Entries




ページ先頭に戻る

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://givro.blog75.fc2.com/tb.php/2-a43f1ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイで初めてバス移動

前日、参議院選挙の結果速報と

サッカーワールドカップ決勝

スペイン対オランダ戦を朝まで見たせいか

午前10時のフライトはちょっときつい。



千葉駅5時46分発のエアポート成田行きに飛び乗り

約50分後、終点成田空港駅に到着。

まだ夏休み前のせいか人は疎ら、

トイレで用を足し出てくるとこんな感じ。
タイで初めてバス移動





後ろを振り返ってもだ~れもいない。

で空港職員の方々がお待ちになってる場所に向かって行くと

職員全員、満面の笑顔とメチャメチャ大きな声で

「おはようございまぁ~す」 


パスポートの提示と荷物検査が終わると全員同様に


「ありがとうございましたぁ~」 

タイで初めてバス移動


今回はいつもと違うなぁ、いったいどうしたの?

係員の方々やけにテンションが高い、

でも何故かとても心地良くおかげでしっかり目が覚めた。




第一ターミナル出発階に着いたらまずはともあれ

外に出て喫煙所にて一服、
タイで初めてバス移動




で向かった航空会社がここ

タイ国際航空チェックインカウンター
タイで初めてバス移動

     


実は今回利用は初めて、

なんでもタイ国際空港とタイ国政府観光庁が

共に創立50周年を迎えたことを記念し

特別運賃を設定したらしく、

1カ月FIXで34000円

そんなこともあって一度試しに利用することに。



空いているのであっという間にチェックイン完了、

とはいっても出発までまだ3時間近くある、

毎度の事だけど何故か早めに来てしまう




取りあえずお腹を満たしに重い荷物を持ちながら

店を探すがどこもかしこもメチャメチャ高い、

モーニングセット980円と

ボッタクリ料金を表示している店がほとんどなんで、

無難にマックで軽く朝ごはん。



お腹も落ち着いたので

荷物検査と出国審査を済まして、

空港内をプラプラし

喫煙所で思いっきりタバコを吸いだめして

ゲートに向かうと

ご覧のとおり

予想以上に人でごった返しています。
タイで初めてバス移動
今回利用のTG642便はどうやら満席らしい




機内に入って席に着くと
タイで初めてバス移動

うん・・・・・

シート硬くないか?

何度も確認したけど

やっぱ硬いよなぁ。

このシートで6時間以上と思うと

少し気が重くなる。

ところで機内で唯一の楽しみ機内食、

魚を選び食してみたが(チキンか魚)、

う~ん美味くない。

ただ食事と一緒に配られたパンとは別に

温めてきたパンを希望者に配ってくれる、

でもってこのパンとっても美味しい。

(タイ航空なかなかやるじゃないの)

人目が無かったら2・3回おかわりしたかも。




食後出入国カードを書くも他にやる事

な~んもない。

機内アナウンスで飛行時間5時間半と聞いても

まだまだタップリ時間はある。

タバコは吸えないし、

映画はろくなのやってないし、

かといって飛行機では寝れないし。

(機内で寝れる人がホント羨ましい)

あ~ヒマ~

眠れないのに目をつぶって長時間妄想に耽っていると

着陸態勢に入るとの機内アナウンス。

この瞬間いつも体の力が抜けホッとする

タイ時間午後2時前無事スワンナブーム国際空港に到着。




空港に足を踏み入れるとその瞬間から

独特の匂いが鼻の中いっぱいに充満する、

この香水の匂いを嗅ぐと

いつもながら不思議と体が軽くなり、軽快な足取りで歩いてしまう。

多分顔付きも締まりのない顔をしているに違いないんだろうけど、

とにかく足早にイミグレに向かう
タイで初めてバス移動





入国審査もあっという間に終わり、

(気のせいかと思いますが、

日本人だけ特別に出入国審査早く終わりませんか?)



手荷物なんでそのまま外に出て

タイ国民が大好きなプミポン国王を見上げながら

喫煙所で一服・・・・・ハァ~、幸せ。
タイで初めてバス移動


時計を見ると2時半過ぎ、

いかんいかんポケーとしてらんない。

せっかく手荷物扱いで時間の短縮図ったのに

これで間に合わなかったらただのアホ。



で、一階に降りて

タイで初めてバス移動
タイで初めてバス移動
そこの黒い服着たお兄さん!何見惚れてんの?






空港内の人達に聞きながらたどり着いたのはここ、

パタヤ行き高速バスのチケット売り場(1階8番出口すぐ隣)
タイで初めてバス移動



カウンターに背を向けてるやる気のないお兄さんもスタッフの一人
タイで初めてバス移動
   
ネットの情報によると

出発時刻が午後3時ちょうどのバスがあり、

これを逃すと次は2時間後の午後5時、

他にベルトラベルサービスというものがあって

4時出発のバスもあるらしいんだけど。



とにかくタイでバスを利用するのは初めて

また満席で乗れないかもしれない、

早速カウンターのおねぇさんに

「3時のバスに乗れますか?」と聞いたら

OKとの事なんでチケットを購入、


料金は124バーツ

日本円で約350円

安ぅ~。




パタヤ行きバスチケット
タイで初めてバス移動

ホチキスで止められた青い文字で印刷されている半券は

チケット購入時自分のバッグに同じ番号(0235615)の

シールが貼られます、

ようするに預けた荷物の控えって事なんですね。



で、スタッフのお兄さん時間になったら呼ぶから

そこで待っててと指差します
          
タイで初めてバス移動
(すぐ目と鼻の先にフードコートがありますが、ご説明はまた後日)





トイレから戻って来たらすぐ集合の合図、

全員ゾロゾロとスタッフのお兄さんについていきます。
タイで初めてバス移動





バス乗り場に到着したけど肝心のバスがまだ来ていない

みなさんブツブツ文句を言いながらイライラしてます。
タイで初めてバス移動





くそ暑い中10分以上待たされバスが到着
(いい加減なんだから全く!)
タイで初めてバス移動




車内はほぼ満席、全席指定で座席の後ろに表示してある番号が

その人の席。

(私の席は斜め後ろの27番)意外と座り心地のいいシート。

靴を脱いで?足を掛ける場所がありほんのちょっぴり寛げる。

ただ隣のがたいのいいファランのおっちゃん足が邪魔!
タイで初めてバス移動





実はわたくしバスは大の苦手、

昔バスの車内でトイレを我慢して膀胱炎になってしまい
(並みの痛さじゃなかった)

それ以降トラウマとなり、

事前にトイレに行っても

バスに乗ると尿意を催してしまう特異体質になってしまった。



今回遊び代以外徹底的に予算を抑えるため

仕方なしに利用するが、

あ~ヤダヤダ。

機内で大好きな利尿作用の強いコーヒーも我慢し、

必要最低限の水分しか摂らなかったけど

やっぱ心配。



定刻より30分以上遅れてようやく出発、

高速に入ってもテレテレ・テレテレ走ってる。

車体もなんか左右によく揺れる、

突風でも吹いたら横転すんじゃないの?



途中バスが暫く停車しガソリンを入れていたが、
(前もって入れとけ前もって!)

それにしても車内は意外と快適、冷房の温度もちょうどいいし、

何故か尿意も催さない。



過去パタヤまで全てタクシーで移動、

料金は

バンコク→パタヤ

  空港→パタヤ

どちらも高速代込みで交渉にて1500バーツ、

(パタヤから空港までは高速代込みで860バーツ)

日本に比べて安いなぁ~と得した気分でいっぱい

だったが・・・・・・・


今後はバスとにかくバス。




バスのプレッシャーもなくなり睡眠不足もあってか

ウトウトしてしまう、

目が覚めるとどうやら終点みたい

みんな降りてる。
タイで初めてバス移動


時計の針を見てみると5時ジャスト。

バスを降りて荷物を引っ張り出して

思いっきり背を伸ばす、

ハァ~パタヤにやっと着いたよと

心の中で呟き物思いに耽りながら周りに目をやる




「パタヤタワーね、うんうん」

「・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・」






「ここってジョムティアンじゃん!」





慈悲の心でポチッとひと押しお願いします!



ページ先頭に戻る

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://givro.blog75.fc2.com/tb.php/2-a43f1ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

参加ブログランキング

 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ



人気ブログランキングへ

キングオブタイナイト



よろしければ
ポチッとひと押しお願いします!
 

PR

FC2カウンター

Amazon.co.jp

Extra

検索フォーム

本日の為替レート

月別アーカイブ


09月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 01月| 12月| 11月| 09月| 08月| 07月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月|

最新記事

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグクラウド

LKメトロ  ナナ駅  LKメトロ  ソイ5  ラ・グロッタ  P.Pマッサージ  パタヤタイ  Champagne  スーパーリッチ  VASU  ソイ・LKメトロ  シルバースター  機内食  チューンホテル  Changthongハウス  ソイ・6  ロリポップ  ファラン  エアポートリンク  チットロム駅  タニア  トゥックコム  テーメー  ソイカウボーイ  パタヤカン  デビルズデン  フードコート  ワールドワイド  APEXホテル  伊勢丹  バーガーキング  インタウン・ホリデーホテル  ゴーゴー  ソイ15  ラチャダムリ通り  シルバースター2  ソイ・15  スワンナプーム国際空港  ソイ2  ソイ・5  クラブブルー  ノースパタヤ通り  バカラ  ビジネスエアー  バーミー  クールハウス  フィリピン航空  ウォーキングストリート  トップス  A  ビーチクラブ  パタヤ  ソイ38  スイスパークホテル  サワディーパタヤ  センタン  クラブミスティーズ  ラ・バケット  ソイ・LKメトロ  バンコク  ソイ・11  ガイトーンプラトゥーナム  ビッグC  セントラルデパート  ビーチロード  XZONE  ガパオ  ナクルア  ラスベガス  ナナプラザ  アラレトラベル  チェンマイ  ロシア  スマイルガールズ  サンシャインビスタ  サバイランド  ドルフィンサークル  デルタ航空  ブーカオ  ブリスマンション  ハニーイン  オアシスGOGO  HAPPY  クリニック  スーパーガール  クラスルーム  サバイディー  ジョイナーフィー  ソイ・ハニー  スワンナブーム国際空港  ビッグC  ソイカ  チャーントーンハウス  ストーンオーベン  ティーラック  セブンジーチックホテル  スクンビット  ドラえもんマッサージ  センセーブ運河  ハイクラス  スイートハーツ  CKホテル  カスケード  サンシャインガーデンホテル  ソイ・11/1  XDTHEATER  フジレストラン  MRT  サバイルーム  ソイ3  ニューリビングドールズ  ソイ・7  イタリアン  ソイ・ホワイトハウス  KISS  JF  ベストビーチビラ  トンロー  ピースリゾートホテル  エマニュエル  BTS  バサヤビーチホテル  ジョムティエン  サイアムパラゴン  MRT  タニヤ  MP  フィリピン  PB  ソイ1  シャブシ  グランドビジネスイン  サワディーシィービュー  パタヤ・ビアガーデン  サファイアクラブ  ジプニー  GOGO  マイクショッピングモール  ゲイソン  ルンサワイ  レインボー4  バンコク病院パタヤ  日本食レストラン  ウエルカムイン  カオマンガイ  MP  タイ国際航空  VCホテル  ソイ・3  HAPPY  ソイ・ダイアナ  APEXホテル  ソイ7  ラスプーチン  カオニアオ  シーバス  ソイ・ダイアモンド  タガログ語  ソイ・レンキー  サンシャインホテル  ラン島  シャーククラブ  セカンドロード  ソイ・ヤマト  BTS  ナタリー  LKメトロポール  タイ  SilomVillage  ナナバーガー  ターミナル21  オアシスアゴーゴー  デジャブ  ソイ・16  ソイ・ハッピー  ソンテウ  ソイ6  バイタク  シーフードレストラン  ソイ・8  マニラ  ナナホテル  ラ・バゲット  ラジャホテル    ソイ4  LRT  バービア  ソイ16  フードランド  スーパーベイビー  セントラルワールドプラザ  ソイ・サウジ  ゴーゴーバー  JF  シーロムサウナ  高架鉄道  エポアートリンク  レックホテル  ビルボード  ペーバー  アベニュー  ソイ・ブーカオ  GOGO  マジックフードポイント  ソイ8  ドリンキングストリート  ペイバー  ソイ・ダイヤモンド  

