Entries

セブンジーチックホテル(2)

あまり乗り気ではなかったんですが、

フロントの女性からの言葉を好意と受け止め、

取りあえず部屋を見せてもらう事にしました。




セブンジーチックホテル

セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)
ビーチロード側から撮った画像です。




フロントのJさんからスーペリアじゃなくて

・・・

・・・

デラックス・シービュー




ワンランクグレードアップした部屋を

どうですかとの事なんです。


その部屋だったらバルコニーが付いてて、

そこでタバコを吸っていいからと言われたんです。

ただ、料金表を見ると2500BTなんですよねぇ・・。


デラックス・シービューについても

やっぱり値引きをしてくれて

350引いて2150BTで提示を受けました。


2000を超えて尚且つ朝食抜きの料金なんで、

正直この時点では追加料金400BTを支払ってまで

部屋を変えるって事は考えていませんでした。

でもせっかくなんで一応見せてもらいました。


そしてデラックス・シービューの

部屋を目にした瞬間、

・・・

・・・



な、なんじゃこりゃ~

全然いいじゃない~

決まりっ!この部屋で決定っ!



と、部屋に入って10秒もかからず速効で決め、

400BTの追加料金を支払いチェックインをしました。



デラックス・シービューの部屋です



・・・


・・・





セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)


カーテンが閉まってる状態でも

広々としていていいなぁと思ったんですが、


カーテンを全部開けると



セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)


開放感いっぱいで、

また、全面ガラス張りって雰囲気が、

・・・

もう気持ち良くて気持ち良くて・・。




バルコニーなんですが、


セブンジーチックホテル(2)
目の前に見える建物には人の気配が全くありませんでした。



バルコニー自体はそんなに広くはないんですけど、

なんか宙に浮いた感じで(少し大袈裟な表現です)、

それと前面には海が広がってて実に気分がいいんです。



セブンジーチックホテル(2)
バルコニーから見た景色です。

セブンジーチックホテル(2)
前方にはうっすらとラン島が見えます。



部屋からバルコニーへ出るドアの開け閉めは


セブンジーチックホテル(2)


セブンジーチックホテル(2)



ここを上下にスライドする形で、

緑になったら開いて赤になったら閉まるという形です。


逆にバルコニーから部屋に入る時なんですが、

最初はエライ焦りました・・。

ここの取っ手なんですが、


セブンジーチックホテル(2)


ごく普通に指を深めに入れて開けようとしたんですが、

全然動かないんです、うんともすんとも言わない感じで・・。

もう焦った焦ったで思わず日本語で

・・・

・・・

だ、誰じゃ~いっ!

こんなタチの悪いイタズラすんのはっ!



と、他に誰もいるはずはないのについ声を荒げてしまいました。

冷静に改めて再チャレンジしてみたら

指を浅く入れると簡単に開くんですよねぇ・・。

(ここのドアについてはちょっと説明が難しい感じです)


あっ、それとですねこの部屋は角部屋なんですが、

すぐ隣の建物をよく見ると


セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)


あのラスプーチンなんですよねぇ・・。

この時何故か感慨深いものがありました・・。


※ラスプーチンについては以前書いたこの記事で。



再び部屋についてなんですが、

床張りがフローリングなんですけど、

所々ミシッミシッって感触がして、

なんだか踏み応えのある??って感じが

とても気持ち良くって・・。

膝の痛みも忘れて部屋の中をチョコマカ歩いていましたんで。


クローゼットの中はスーペリアタイプと変わんないと思います。

セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)
何処のホテルでも必ずこれをやります。


セブンジーチックホテル(2)
テレビの下に冷蔵庫があります。



とても大事なベッドについてもなんですが、


セブンジーチックホテル(2)


まぁ~このベッドが気持ちいいんですよ、

硬過ぎず柔らか過ぎずって感じで・・。

自分にとっては殆どパーフェクトなベッドの硬さでした。

この枕にしても

セブンジーチックホテル(2)


ベッドと同様の感想を持ちました。



ベッドと同じくらい大切な浴室です。


セブンジーチックホテル(2)


セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)
小ケースの中にはシャワーキャップ・綿棒等が入っています。

セブンジーチックホテル(2)


バスタブは横幅があってゆっくり寛げる感じなんで、

結構気持ちが良かったんです。


セブンジーチックホテル(2)
お湯の出は普通にいいと思います


そして日本から持参した入浴剤を出して

お湯に浸かったんですが、

セブンジーチックホテル(2)
入浴剤はバカの一つ覚えでいっつも登別の表示をしている物を
利用しています。


これまたまぁ~気持ちが良かったんです。

ただですねぇ、

この部屋で唯一の欠点みたいのがあるんです。

シャワーカーテンの長さが足らなくて、

ヒラヒラの薄っぺらいとってもショボイ物なんです。

そのせいかと思うんですが、

シャワーを浴びた後に便器の周りが

水浸しになっちゃうんです。

また便器の周りには排水溝がないんで、

シャワーを浴びる度にタオルで水を吸い取る等、

なんともまぁ面倒臭い事を繰り返しやってました。



それでもですねぇ、

やっぱりこの部屋はホント良かったです。

高級ホテルに泊まれば

ゴージャスな気分を必然的に味わえるかと思いますが、

日本の安いビジネスホテルと殆ど同額で

プチゴージャスな気分を味わえましたんでねぇ・・。



また、ビーチロード沿いに面して建ってるホテルは、

海を眺めるには最高の立地かと思いますが、

車の騒音等でなんか煩さそうで。

それに比べてここのホテルは、

すぐ目の前は海ではないんですが、

前面に海は見えておまけにとても静かな環境に位置しているんで、

昼夜共に騒音を全く気にする事なく、

尚且つリゾート感いっぱいで滞在する事ができたんです。

(ホントにとても静かな環境でした)



個人的には得した気分もあい混ざって

とても満足のいくホテルでの滞在となりました。




あっ、それと屋上のプール


セブンジーチックホテル(2)
ソイ5の路地と前日まで泊まった
ベストビーチビラを撮った画像です。


セブンジーチックホテル(2)
エレベーター前にはこの様に寛げる場所があります。
この麦藁帽子を被っている人はスタッフなんですが、
仕事はあまりやる気がないみたいです・・。



プールサイドです


セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)
画像左側に小さく写っているのはタイ人女性のおケツです。
プールで泳いでいるのはその彼氏のイギリス人です。
かなり若いイギリス人だったんで思わず
「こんなホテルに泊まるのは10年早いんだよっ!」と、
心の中で呟いていました、つまんない話しで恐縮ですが。



ここも景色はいいしとても気分が良かったんで、

4・50分ビーチチェアに一人寝そべって

この空間を充分に満喫していました。



セブンジーチックホテル(2)



それとここから見た夕陽、

これがまた何とも絶景でした。


セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)


思わず時を忘れてこの風景に見惚れていて、

もう暫くここで寝そべっていたい気持ちだったんですが、

こういう時に限ってパタヤの友人との待ち合わせ時間が

迫っていたんで渋々この場所を後にしました。



セブンジーチックホテル(2)

セブンジーチックホテル(2)
エレベーターのボタンですが、
少し強めに押さないと反応しません。



それとこの時おねぇさんを探すのが、

もうどうでもよくなっちゃって

知ってる人を電話で呼び出そうかと考えていました。

でも結局探す形になってお連れし、

そのおねぇさんはやっぱりこの部屋を見て喜んでました。

また、ここのバルコニーが気に入ったみたいで、

夜の海を眺めながらここで30分近く話しをしていました。


セブンジーチックホテル(2)
このおねぇさんについてはいずれまた。


それとおねぇさんをお連れする前まで変な事を妄想してまして、

カーテンを全部開けたまま夜どうこうしてみようと考えていたんです、

部屋の電気を真っ暗にして外のかすかな灯りが見える感じで・・。

・・・

でもダメでした、このおねぇさんが物凄い恥ずかしがり屋で・・。

その前に一緒にお風呂に入る入らないで

2人ですったもんだやってましたし・・。

(一応なんとか一緒に入る事はできました)



あっ、浴室と言えば

改めてここを見て頂きたいんですが


セブンジーチックホテル(2)


大切な部分だけ隠すように

スモークガラスみたくなっているんですが、

上下は普通のガラスなんで上と下から覗いたら丸見えなんですよねぇ、

よく考えてみたら・・。

翌朝おねぇさんを帰した後に初めて気がつきました・・。


でも私はその様なハレンチな行為は

絶対しませんし、絶対出来ませんっ!


・・・


・・・



洒落が通じそうな人以外は・・。



ジョイナーフィー無料でした。



いきなり朝食の件なんですが、

私はここでは多分これからも食べないと思います。

朝っぱらから日本じゃあるまいし3・400BT

わざわざ払ってまでって感じです。

食べるんだったらすぐ傍のベストビーチビラで

150BTで食べれますから。



改めてセブンジーチックホテルの部屋なんですが、

全部で7タイプ程ありました。

料金も添えてお伝えします。


スーペリアシティビュー(1900BT)

スーペリアシービュー(2100BT)

デラックスシティビュー(2300BT)

デラックスシービュー(2500BT)

デラックスシティビュー・ツインベッド・3パーソン(2700BT)

セブンジー・スウィートフロアー2(4500BT)

セブンジー・スウィートフロアー5・6(5300BT)

※上記の部屋タイプと料金はホテル内に提示してあったものです。


あとですねぇ、

フロントの女性が私に予約表を見せてくれたんですが、

金曜・土曜は予約でいっぱいでした。

私はこの時平日に泊まって値引きをしてもらったんですが、

金・土は多分値引きはしてくれないだろうなぁと、

なんとなく思いました。



今回デラックスシービューに泊まった私ですが、

それよりも安いスーペリアの部屋には

今後絶対泊まらないと思います。

部屋のタイプが全然違うのはもとより、

部屋での快適さがまるっきり違いますんで。

ですんで400BT高くてもって感じです。



4月のパタヤでその場の流れと気まぐれで、

初めて泊まったセブンジーチックホテルでしたが、

繰り返しになりますけどとにかく気に入りました。

また、今現在なるべく安ホテルに挑戦してみようと考えてる自分ですが、

このホテルを利用してほんの少しその意欲が薄れたかもしれません。

それと今後は同じソイ・5にあるベストビーチビラと、

もしかしたら交互に利用していくんじゃないかという気がしています。






よろしければ
応援のひと押しお願い致します!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


ページ先頭に戻る

コメント

[C1636] こんばんわ 2度目です。

ベストビーチブイラに泊まり ビーチに出るとき いい感じのホテルがあるな と思っていました。 パタヤカンより北の方が静かで良いですよね。 ところで ギブロさんはどこで 女子ゲットしているのですか? 愚問でしたかね。 
セブンジ-チック安ければ泊まりたいです。
今日 ジョムティエンの記事読んでいました。10月行ってみます。南下してバンチャンも行ってみようかと 思っています。
両方とも情報が少なくって.....。 *ん*んの赤い傷や 膝はもう治りましたか?
私も同じパンツを何日かはいて帰国したら *ん玉の毛穴に膿ができました。 痒くないんですか。2週間くらい完治にかかりましたよ。 ではまたー。
  • 2012-08-28 23:31
  • えたか
  • URL
  • 編集

[C1638]

良いです!!タイの女の人のおケツ!・・・じゃなくて、このプール。プールサイドでサンセット・・・しかもバスローブ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
しかもラスプーチンがこんな近くに!!一日に一回は「あ~、どっか窓開いてねぇかなぁ」とか思いながら眺めてしまいそうですねぇ。
この方をお連れするのにapexでは失礼かな?と思えるお姉さんには使ってみようかな♪♪♪
  • 2012-08-29 00:29
  • ぱた~や
  • URL
  • 編集

[C1639] よいですよ

こんばんは。

ここのホテルはとても良いですね。
まず、部屋の感じが気に入りました。部屋の広さと言い、バルコニーと言い。それとベット。大きくて、givroさんの言うとおり堅すぎず柔らかすぎずのようですね。
そして、バスルーム。バスタブもあり、広くて綺麗。しかし何故か、パタヤのホテルのバスタブにはカーテンが付いていなかったり、ここのように付いていても短いと使うと水浸しになってしまいます。どうしてかな?
それから、私が部屋以外で重視するプール。ここのプールは満点に近いものがあります。あぁ、綺麗な夕日を観ながら、プールサイドで気持ちの良い時間を過ごしたいものです。
いやぁ、ここのホテルはとても気に入りました。やはり、私はまだパタヤ滞在はリゾート気分を味わいたいので、このようなホテルに宿泊しおねえちゃんとイチャイチャと楽しみたいです。

givroさん、このホテルを教えてもらいありがとうございます。
  • 2012-08-29 01:30
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C1640] セブンシーチック・ホテル

すげえいいです。マジ悩む。
Pon
  • 2012-08-29 10:11
  • Pon
  • URL
  • 編集

[C1641] たまには贅沢も良いですね

こんにちは。
禁煙が縁でいい部屋に泊まれましたね。
カーテンを開け放し、室外からの明かりに照らされ--今度オキニと泊まりやってみたいですね。
でも一度こんなホテルに宿泊したら、次回からランクを落とせませんから、やはり身の程の所になりそう。
自分は次回10月23日からパタヤの予定。
休みが取れず、23日は16;00に出発、最終日はパタヤを早朝に出、そのまま仕事。
きついかな。

  • 2012-08-29 16:48
  • Fumi
  • URL
  • 編集

[C1642] 良いホテルだぁ~~

「セブンジーチックホテル」良いホテルですねぇ~

ラスプーチンが見える !! 良いですねぇ~


ビーチから見るサンセット
パタヤビアガーデンからのサンセット

でも ・・・

ホテル屋上のプールからのサンセット !!

これが一番かも !!


んんん~~ 行って泊まってみたい !! です


気になるのはイギリス人の彼女のタイ女性
よさげですねぇ~~
(もっと拡大出来ないかなぁ~)

  • 2012-08-29 19:23
  • キィマォしんちゃ☆
  • URL
  • 編集

[C1643] そんな所に膿ですかぁ

えたかさん、こんばんわ。

そうなんですよね、ノースエリアは静かな宿としてはいいですよねぇ。
私ですか、私はここずっとゴーゴーからはお連れしてなくてバービアメインなんですが、他にもいろいろとって感じです。これからは少し変わっていきそうな気もするんですが。
このホテルもうちょっと安ければいいんですけどねぇ・・。
ジョムティエンなんですが、私はなんとなく好きなんですよねぇあの場所が。私も一度バンチャンってとこに行ってみたいなぁと思っているんです。
膝と大切な所の炎症はもう大丈夫です、どうもご心配を頂きまして。
○○玉の毛穴に膿ですかぁ、初めて聞きました。なんかとっても痒そうですね・・。
  • 2012-08-29 20:48
  • givro
  • URL
  • 編集

[C1645]

ぱた~やさん、こんばんわ。

そうなんですよ、ラスプーチンが隣だったんです。
実は「どっか窓開いてねぇかなぁ~」と、数分眺めていました。
それにしても、おたまじゃくしが随分と増えましたねぇ・・。
  • 2012-08-29 20:58
  • givro
  • URL
  • 編集

[C1646] あのシャワーカーテンがねぇ

ヒロさん、こんばんわ。

あっ、本当ですか。この部屋は私個人の感想としてかなり良かったと思っているんです。
本文中では抑え気味に書いたんですが、本音を言うとメチャメチャ気に入った部屋だったんです。
画像ではわかり難いかと思うんですが、部屋からは意外と海が近くに見える感じなんですよ。
それとこの部屋に滞在中はとても静かで、騒音の心配が全く無しって感じだったんです。

そうなんですよ、浴室はそこそこ広く感じましたし綺麗でしたからねぇ。
ただ、おっしゃる通りあのシャワーカーテンがいけません。あれ何とかならないもんですかねぇ・・。

間もなくご出発かと思いますが、ご出発前に今回の記事をアップできて取り合えずホッとしております。
  • 2012-08-29 21:12
  • givro
  • URL
  • 編集

[C1647]

Ponさん、こんばんわ。
このホテルというかこの部屋は結構良かったですよ。
  • 2012-08-29 21:14
  • givro
  • URL
  • 編集

[C1648] カーテンを全部開けて挑戦したかったんです

Fumiさん、こんばんわ。

>禁煙が縁でいい部屋に泊まれましたね。

ホントおっしゃる通りなんですよ、事前に禁煙を聞いていたらデラックスシービューはもちろん、このホテルに泊まる事は絶対なかったと思いますんで。ですからある意味とても運が良かったと思っているんです。

>カーテンを開け放し、室外からの明かりに照らされ

この件なんですけど、あの部屋でやりたかったんですよ、ホントに・・。
シービューの角部屋だったんですけど、あの部屋だったらできそうなんですよ。外から死角になってるとは言いませんけど、あまり外からは見えないと思うんですよねぇ、あの部屋は。前の建物には誰もいないし。


>でも一度こんなホテルに宿泊したら、次回からランクを落とせませんから

そうなんです、そうなんです、こういうホテルに泊まっちゃったら、安ホテルにはなかなかねぇ・・。

ところで、次回はかなりハードなスケジュールになりそうですね。
  • 2012-08-29 22:00
  • givro
  • URL
  • 編集

[C1649] よくわかりましたねぇ

キィマォしんちゃ☆さん、こんばんわ。

隣があのラスプーチンですからねぇ・・。
プールからのサンセットは綺麗でしたよホントに。

>気になるのはイギリス人の彼女のタイ女性よさげですねぇ~~

うわ~よくわかりましたねぇ、実はおっしゃる通りなんです。
本文では言いませんでしたけど、スゲ~いい女って感じなんです。何故か帰りのエレベーターが一緒だったんですけど、人柄もいい感じでしたよ。だから尚更・・・若いイギリス人に対して・・・・・・・「10年はぇ~んだよっ、このガキャ!」と、おもわず心の中で叫んでしまいました・・。
  • 2012-08-29 22:22
  • givro
  • URL
  • 編集

[C1650] おねえちゃん

こんばんは。

重ね重ね、ホテルの情報をありがとうございました。
おっしゃる通り、私のタイ訪問が来週に控えております。
今はこのgivroさんのブログを見返して、お店や食事(重要)の情報をチェックをさせてもらっています。
帰ってきたら、すぐにタイ珍道中を報告させてもらいます。
良い旅になるように私自身願っております。

私もプールで寝そべっているおねえちゃんはとても気になりました。
やはり、スゲェ〜いい女だったのですね。私もスゲェ〜いい女を見つけて良い思いをしますよっ。
  • 2012-08-30 02:16
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C1651] めちゃくちゃいいですね!

ギブロさん、こんにちは^^
めちゃくちゃ良い部屋ですね~
目の前のラン島もいいですね!
パタヤに初めて行った時、朝タクシーでパタヤヌアからビーチロードに出るときに見えるラン島に感激したのを思い出します^^
自分の中ではラン島を見るとパタヤに来たァ~って感じがします。
曇りガラスも上から覗けば見えるのもGOODです^^
あと以前の記事で金庫のセキュリティを初めて見たとき飯食べながら記事見てたんですが噴き出しちゃいました。そういうの好きです^^
次回のホテルもうとっちゃったのですが
ここも泊まりたくなりました^^1泊してみようかな?
  • 2012-08-30 07:30
  • カウパー
  • URL
  • 編集

[C1652]

このホテル、ベランダがないとの事で躊躇してましたが、さすが
カーストの高い部屋にはベランダがあるんですねw
僕も喫煙者なので嬉しい情報ですね^^
いずれこのホテルもVISTAのような運命を辿るのは間違いない
と思いますw
  • 2012-08-30 12:58
  • URL
  • 編集

[C1653] いよいよ来週ですねぇ

ヒロさん、こんばんわ。

いよいよ来週ですねぇ、何故か私もワクワクしてきましたよ。

>私もプールで寝そべっているおねえちゃんはとても気になりました。やはり、スゲェ~いい女だったのですね。

ちょっと今驚いています、やっぱりおわかりになるんですかねぇ、あんなに小さい画像のおケツだけで。ハッキリ言ってスタイルは超バツ、顔は小顔で美人さんなんですよ、真面目な話し。

>お店や食事(重要)の情報をチェックをさせてもらっています。

あっ、本当ですか、ありがとうございます。
この件なんですけど、ブログ上では「お勧め」という言葉を極力使わないつもりなんですが、もしよろしければ・・・・・ストーンオーベンの例のガパオ、この料理を1度食して頂ければなぁと思っています(しょぼい料理で恐縮ですが)。今現在50バーツだと思うんですが、この料理がパタヤの中で一番美味しいと個人的に思っているものですから。すみません、渡航前に余計なお世話というか変な話しをしちゃって・・。

>帰ってきたら、すぐにタイ珍道中を報告させてもらいます。良い旅になるように私自身願っております。

はいっ、帰国報告を楽しみに待っております。
それと私もおよばずながら素晴らしい旅になるよう祈っております。
  • 2012-08-30 22:37
  • givro
  • URL
  • 編集

[C1654] この部屋は良かったですよ

カウパーさん、こんばんわ。

この部屋は良かったですよ、リゾート感は味わえたしとても静かな環境でしたから。
なるほどですねぇ、カウパーさんは遠くにラン島が見えた瞬間「パタヤに来たァ~」って感じがするんですね。
私の場合はですね、ドルフィンサークルの噴水を見た瞬間「あ~あ、また来ちゃったよ」って感じなんです。

バカでしょう、金庫での自分なりのセキュリティー・・。でもですねぇ、何もやらないよりは何かやったほういいんじゃないかなぁと思って・・。全然効果なんかないと思うんですけど・・。

カウパーさん、もうじき出発ですねぇ。
現地でとてもいい思い出ができるよう、それと無事に帰国される事を祈っております。
  • 2012-08-30 22:45
  • givro
  • URL
  • 編集

[C1655]

剛さん、こんばんわ。

バルコニーなんですが、多分デラックスから付いていると思うんです。
ご存じの通り私はヘビースモーカーなんですけど、部屋の中で吸えなくてもこの部屋に限っては全然苦にならなかったんです。
逆になんだかとても気持ちが良かったんですよねぇ・・。
ただ、料金が私の中では予算内に収まってないもんですから連泊はちょっとなぁって感じです。
  • 2012-08-30 22:49
  • givro
  • URL
  • 編集

[C1656]

ギブロさん おはようございます

プールサイドからの夕日綺麗ですね
初めてパタヤの夕日見たとき何で東に沈むんだ~~~???って思いましたよ(笑)
相模湾目の前に育ったアッシには海を正面に見て右に沈むか!
箱根の山に消えて行くのが身に付いているので「PATTAYA.city」マークの向う 
パタヤヒルの丘に消えて行くのが不思議な感覚で眺めていたのを覚えています
(ただの方向音痴だけかもしれませんが)

え~今日の昼には千歳空港に降立ち登別・洞爺湖方面にの予定です
ギブロさんの大好きな登別温泉に今晩は泊まるかもです
また報告いたします
  • 2012-08-31 06:27
  • ぐっちぃ~
  • URL
  • 編集

[C1657] ありがとうございます

こんばんは。

givroさんにもワクワクしてもらって、何か嬉しいです。
と言うのも、タイの楽しみを分かち合う知り合いが私の周りにはあまりいません。なので、givroさんにそう言ってもらえるとやったるって思いになりますよ。
今回は約半年ぶりのタイ訪問なので、自分の中で本当に待った待ったなぁ〜と言う感じです。少々不安もあるのですが、行ってしまえば即リミッター外して楽しみますよ。

givroさんオススメのストーンオーベンのガパォは食リストに入っています。
ちょっと遠いですが、フードランド前のカオマンガイも食べてみたいと思っています。
私は2度目のパタヤなので遊びの方はたぶん今回もゴーゴーバー中心になると思いますが、慣れたらバービアで過ごしてみようかなと思っております。とりあえず入っちゃう、飲んじゃう、楽しんじゃうで行こうと思います。

あぁ、早く来い来い出発日。
ありがとうございました。
  • 2012-08-31 21:26
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C1658]

ぐっちぃ~さん、こんばんわ。

>初めてパタヤの夕日見たとき何で東に沈むんだ~~~???って思いましたよ

私全然気がつきませんでした、それと夕陽が東に沈んでも全然違和感がなかったりして・・私の場合は。
もしかしたら天才バカボンのテーマソングを聞き過ぎたせいもあるかもしれません・・。

随分前に私から将来機会があったら温泉に浸かって一杯やりましょうみたいな事を言ったのをご記憶でしょうか。
男同士で恐縮ですが、将来相模湾を前にして海を見ながら一杯やりますか・・・・・・・いつになるかわかりませんけど・・。

あれっ、今日から北海道ですか。
私勘違いしてまして、お盆休みが終わって少し経ってから行かれて、もう帰って来られたかと思っていました。
おっ、今日は私が大好きな登別温泉に泊まるかもですか、いいなぁ行きてぇ~。
私なんですが、温泉の泉質には煩いと勘違いしている人間なんですけど、勘違いしている人間であってもやっぱり登別の温泉は私にとっては特別なんですよねぇ。
随分前に行った折、疲労もそうだったんですが体が絶不調の状態で暫く登別の温泉に浸かった翌朝、もうスカッ~って感じで体が軽くなってエライ健康になった様な気分を今でも忘れる事がないんですよ。
それとそこの温泉街のストリップ劇場にも行ってきたんですよ、う~ん懐かしぃ~・・。今もあんかなぁ、あのストリップ劇場・・・。

空港から登別・洞爺湖方面ですかぁ、少し南下していく感じですねぇ。もしかしてもっともっと南下して函館のほうにも足を延ばされるのかなぁ。
登別・洞爺湖の後、次は一体どこに行かれるんだろう、ちょっと興味の湧くところです。

それとあえてお伝えする事でもないと思いますが、北海道は交通事故死全国ワーストワンがずっと続いた都道府県なんで、車の運転には充分気をつけてくださいね。
  • 2012-08-31 21:27
  • givro
  • URL
  • 編集

[C1659] 間もなく出発ですね

ヒロさん、こんばんわ。

>タイの楽しみを分かち合う知り合いが私の周りにはあまりいません。

実はですねぇ、私も殆んど同じなんですよ。
パリに行ってきたぁ~とかスイスに行ってきたぁ~だったらいいんですけど、パタヤに行ってきたぁ~だとモロですからねぇ・・・。また、歳が歳ですからなかなか・・。

半年ぶりだと期待感がちょっと違いますからねぇ、ヒロさんのお気持ちはなんとなくわかるつもりでおります。

あっ、本当ですか、良かったぁ。
あのガパオは私はホントに好きで、ここずっとパタヤに着いてすぐ食べに行く料理なんです。できればあの料理をヒロさんに食べて頂きたいなぁと思っておりましたから。
ただ、ヒロさんのお口に合わなかったらごめんなさい。

フードランド前のカオマンガイも美味しかったですよ、それと同店でのダックの煮汁のぶっかけご飯も美味しかったです。

>とりあえず入っちゃう、飲んじゃう、楽しんじゃうで行こうと思います。

私こういう言葉が大好きです、もしかしたら私もずっとこんな感じで一人旅を続けてきたのかもしれません。

こちらこそわざわざご丁寧にありがとうございました。
  • 2012-08-31 22:48
  • givro
  • URL
  • 編集

[C1660] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3397]

こんにちわ!
2014/9月に、初めてパタヤに行くのですが 大変参考になりました!また、ちょくちょくブログを拝見させていただきます。
  • 2014-06-19 14:16
  • 隊長
  • URL
  • 編集

[C3399] 今後ともよろしくお願い致します

隊長さん初めまして、コメントありがとうございます。

9月に初パタヤですか、今からとても楽しみですね。

毎回どうでもいい内容ばかりのブログですが、
今後ともよろしくお願い致します。
  • 2014-06-19 20:18
  • givro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://givro.blog75.fc2.com/tb.php/210-55cff13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

参加ブログランキング

 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ



人気ブログランキングへ

キングオブタイナイト



よろしければ
ポチッとひと押しお願いします!
 

PR

FC2カウンター

Amazon.co.jp

Extra

検索フォーム

本日の為替レート

月別アーカイブ


09月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 01月| 12月| 11月| 09月| 08月| 07月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月|

最新記事

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグクラウド

ソイ・6  ノースパタヤ通り  パタヤタイ  セカンドロード  ソイ7  セブンジーチックホテル  ソイ・11  ソイ・LKメトロ  アラレトラベル  タガログ語  レインボー4  ソイ・ブーカオ  ソイ8  GOGO  スイートハーツ  A  デルタ航空  ソイカ  クリニック  グランドビジネスイン  GOGO  ウォーキングストリート  ニューリビングドールズ  ラジャホテル  スーパーガール  ソイ・ダイアモンド  ソイ・11/1  バンコク病院パタヤ  ナナプラザ  ビジネスエアー  ビーチロード  ピースリゾートホテル  ドリンキングストリート  ティーラック  VCホテル  エアポートリンク  ハニーイン  スマイルガールズ  ナナバーガー  トップス  テーメー  サファイアクラブ  ラスプーチン  バーミー  ロシア  サイアムパラゴン  フードコート  ガイトーンプラトゥーナム  ソイ1  フジレストラン  XZONE  PB  サワディーパタヤ  オアシスアゴーゴー  レックホテル  ソイ・ダイヤモンド  ソイ16  クラブミスティーズ  ブーカオ  インタウン・ホリデーホテル  シーバス  ルンサワイ  ソイ・3  MRT  ソイ・15    エマニュエル  ブリスマンション  Changthongハウス  ファラン  ハイクラス  LKメトロ  パタヤカン  スワンナブーム国際空港  サバイディー  機内食  ウエルカムイン  ベストビーチビラ  MP  ソイ15  シャブシ  ソイ・ダイアナ  ソイ・レンキー  チャーントーンハウス  シャーククラブ  ターミナル21  伊勢丹  アベニュー  ペイバー  BTS  デジャブ  ソイカウボーイ  バサヤビーチホテル  APEXホテル  ラ・バゲット  HAPPY  高架鉄道  JF  カオニアオ  サワディーシィービュー  ジョイナーフィー  サンシャインビスタ  ソイ・ハニー  ソイ2  JF  ラチャダムリ通り  シルバースター2  トゥックコム  ソイ・LKメトロ  ペーバー  フィリピン航空  ソイ・16  スーパーベイビー  トンロー  MP  スクンビット  ナタリー  パタヤ・ビアガーデン  サバイランド  エポアートリンク  ソンテウ  ストーンオーベン  ナナホテル  ソイ3  ラ・バケット  ガパオ  ラスベガス  バイタク  Champagne  マニラ  クラスルーム  サバイルーム  デビルズデン  ゴーゴーバー  SilomVillage  シーフードレストラン  センセーブ運河  マジックフードポイント  タニア  クラブブルー  ソイ・ホワイトハウス  ビッグC  日本食レストラン  LRT  タイ  ビーチクラブ  XDTHEATER  LKメトロ  ラン島  P.Pマッサージ  ジプニー  ソイ・サウジ  スイスパークホテル  ロリポップ  ワールドワイド  ソイ・8  スーパーリッチ  パタヤ  ソイ38  ソイ5  ジョムティエン  バーガーキング  VASU  LKメトロポール  フィリピン  イタリアン  KISS  クールハウス  サンシャインガーデンホテル  ビルボード  フードランド  オアシスGOGO  ビッグC  セントラルデパート  チットロム駅  サンシャインホテル  ナナ駅  センタン  シーロムサウナ  ソイ・ハッピー  ドルフィンサークル  ソイ・ヤマト  ソイ・5  ナクルア  BTS  カスケード  チューンホテル  スワンナプーム国際空港  チェンマイ  バービア  ラ・グロッタ  ドラえもんマッサージ  ゲイソン  カオマンガイ  ソイ6  タニヤ  ソイ4  ソイ・7  シルバースター  ゴーゴー  APEXホテル  バンコク  MRT  バカラ  タイ国際航空  HAPPY  CKホテル  セントラルワールドプラザ  マイクショッピングモール