Entries

スポンサーサイト



ページ先頭に戻る

コメント

[C2360]

パートンコーについての私の浅はかな知識を・・・
いわゆるタイコーヒー、・・・あのあっま~いコーヒーがありますよね。あれに浸けて食べるらしいですよ。タイの人は・・・朝食として。
私はまだ食べたことないんですけど。
ソイ38の屋台街ですかぁ。日本語メニューもあるなんてトンローらしいですねぇ。
友人が来週、娘と孫を連れて三人で訪タイするんですが、美味しいものを色々探しているので私達の次回訪タイのための偵察も兼ねて行くように紹介しておきます。
娘と孫を、いかにしてホテルに置いたまま夜の外出をするか・・・友人はかなり真剣に考えています。。。
  • 2013-02-26 22:03
  • ぱた~や
  • URL
  • 編集

[C2361]

ギブロさん こんばんは

惜しい!、、惜しいなんてものじゃなく殆ど正解じゃないですか!?
そこはパッタイとカオマンガイ両方食べましょうよ!
でもアッシが予想してたのはソイ・トンローのお店ですが、、

これでお腹も一杯になり!
後はチョコマカチョコマカ運動会の時間ですか?
黒人の激しいプレーを堪能してヒィエ~って感じでバンコクの夜は更けていく・・
久しぶりにGOGOからお持ち帰りしたがイマイチで即放流してスクンウィットを彷徨い夜は明けていく・・・
なんて展開を期待します

タイの夜は楽しいですね♪

  • 2013-02-26 22:48
  • ぐっちぃ~
  • URL
  • 編集

[C2362]

ぱた~やさん、こんばんわ。

>パートンコーについての私の浅はかな知識を・・・
いわゆるタイコーヒー、・・・あのあっま~いコーヒーがありますよね。あれに浸けて食べるらしいですよ。タイの人は・・・朝食として。

へぇ~、甘ったるいコーヒーに浸けて食べるんですか、それも朝食としてですか、初めて知りました。

>友人が来週、娘と孫を連れて三人で訪タイするんですが、美味しいものを色々探しているので私達の次回訪タイのための偵察も兼ねて行くように紹介しておきます。

私が食べたパッタイはともかく、日本の観光客みたいな人達も結構来られてたんで、初めてタイに旅行される方なんかはいいんじゃないかなぁと思いました。メニューは日本語表記してる店が結構ありましたし。

>娘と孫を、いかにしてホテルに置いたまま夜の外出をするか・・・友人はかなり真剣に考えています。。。

ねぇ~どうなるんでしょうねぇ。
そのような状況で外出するのはなかなか難しいですもんねぇ。
  • 2013-02-26 23:31
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2363]

ぐっちぃ~さん、こんばんわ。

>惜しい!、、惜しいなんてものじゃなく殆ど正解じゃないですか!?

そうなんですよ、殆んど正解だったんですよ。
先だってぐっちぃ~さんからトンローのカオマンガイでは?とコメンと頂いた時はビックリしましたから、非常~に惜しい~と思わず叫んでしまいましたんで。
答えはこのカオマンガイの店の隣でパッタイを食べたんですが、ぐっちぃ~さんの鋭過ぎる読みを改めて再認識させていただきました。

>そこはパッタイとカオマンガイ両方食べましょうよ!

ここに来る前早めの夕食を食べたんですが、実は2品食べたんでさすがに両方は無理でした。

>でもアッシが予想してたのはソイ・トンローのお店ですが、

ソイ・トンローのカオマンガイだったんですか、う~んソイ・トンローのどの辺にあんのか全く知らない・・。

>これでお腹も一杯になり!
後はチョコマカチョコマカ運動会の時間ですか?

はいっ、ご明察の通り「大人の運動会」をするためナナプラザ行っていろいろとチョコマカしてました。

>黒人の激しいプレーを堪能してヒィエ~って感じでバンコクの夜は更けていく・・久しぶりにGOGOからお持ち帰りしたがイマイチで即放流してスクンウィットを彷徨い夜は明けていく・・・なんて展開を期待します

ぐっちぃ~さんの鋭い読みがどうなるのか、いづれお伝えしていく事になるかと思います。
  • 2013-02-26 23:48
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2364]

ギブロさん、こんばんは。

ここが噂のトンロー屋台街ですか、私はまだ行った事がないんで次回訪タイ時行ってみます。

日本語表記は語学力が無い私にとっては凄く有りがたいです、高ポイントですね(笑)

タイに来始めた時「はじめはいいなぁ~・・・」⇒「後々大変・・・」⇒「現地日本人はやっぱり羨ましいなぁ~・・・」
同じです(笑)私もギブロさんと同じ考え、同じ位置にいると思います。
思わず笑ってしまいました、また共通点が・・・


  • 2013-02-26 23:48
  • kojipataya
  • URL
  • 編集

[C2365]

kojipatayaさん、こんばんわ。

ここの屋台街に今回初めて行ってみて、私個人としては結構良かったなぁと思いました。
また日本語でメニューが表記してあったんで、安心して注文できるかなぁって感じもありました。
それと日本の女の子が結構来てたんで、もしかしたらって事があるかもしれませんよ、kojipatayaさん。
  • 2013-02-27 00:15
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2366] タイで暮らして

おはようございます。
バンコクに10年、アユタヤで6年の計16年をタイで過ごしております。
10年もいながらソイ38で食事をしたことはありません。
案外住んでると行かないところがあるものです。
パッタンコーですが1個5バーツになったんですか、以前は1バーツ、2バーツになったとこまでは覚えておりますが値上がりしたものですね。
丸いのとXの形をしたのがあり、前者は甘口後者は塩味がするのでは。
ところで、現地で仕事をしてますと以外に皆従業員の目を気にして、住まいの近くでは馬鹿騒ぎはしません。
アユタヤ在住者はバンコクやパタヤ(自分のこと)に出かけ、遊んでおります。
大企業(xンダ、パナxニック、ニコxなど)はアユタヤに住むことを禁じているそうです。
馬鹿騒ぎといえば、以前シーラチャでイスxの応援者が騒ぎすぎてカラオケ店に「イスxは出入りを禁ず」の張り紙があるとか。
ある意味では毎年遊びに来る友人たちの馬鹿騒ぎがうらやましくあります。
Fumi
  • 2013-02-27 08:19
  • Fumi
  • URL
  • 編集

[C2367] やすい

こんにちは。

ソイ38ですか。
この辺は日本人が多く住んでいる地区ですね。私の知り合いもここら辺に住んでおります。ですから、日本語表記のメニューなどがあるのでしょう。
しかし、タイ料理好きには魅惑な感じ。ぜひ行ってみたいです。私なら3軒くらいは、はしごしたいですね。
それに観光客を相手にしている割にはお値段がお安い。ここはポイント高いです。その上、美味しいと言ったら文句はないですね。
野郎のカオマンガイと女性のパッタイだったら、私も迷わずパッタイに行きます。

移住の話、進めてみてはいかがでしょうか。なかなか難しいとは思いますけど。
  • 2013-02-27 17:19
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C2368]

ギブロさん、こんばんは。
突然なんですが、近いうちにギブロさんのブログを私のブログリンクにはり付けさせていただいてもよろしいでしょうか?

宜しくお願いいたします。
  • 2013-02-27 21:36
  • kojipataya
  • URL
  • 編集

[C2369] 16年ですか

Fumiさん、こんばんわ。

>バンコクに10年、アユタヤで6年の計16年をタイで過ごしております。

へぇ~、現地に16年ですかぁ。
たまにタイに行く自分としては思わず凄いなぁになりました。

>パッタンコーですが1個5バーツになったんですか、以前は1バーツ、2バーツになったとこまでは覚えておりますが値上がりしたものですね。

以前は1個1バーツだったんですか、どエライ安かったんですねぇ。
私は今回初めて食べたと思うんですが、殆んど味が無くてほんの少々塩っ気があったのかなぁくらいの感じだったんです。もしかしたらパッタイと一緒に食べたんであまり塩気を感じなかったのかもしれないんですが。

>現地で仕事をしてますと以外に皆従業員の目を気にして、住まいの近くでは馬鹿騒ぎはしません。アユタヤ在住者はバンコクやパタヤ(自分のこと)に出かけ、遊んでおります。

現地で働かれてると周りの人達の目も気にしなくてはならないんですね。
また遊びに行かれるにしても、わざわざ遠くまで足を運んでって感じにしてるんですね。
私は海外で長期で働いた経験がないもんですから、思わずなるほどなぁになってしまいました。

シーラチャでそんな事があったんですか、一体どんだけ大騒ぎをしたらその様な張り紙をされちゃうんでしょうねぇ。
私も顔写真付きで張り紙をされないように気をつけたいと思います。
  • 2013-02-27 22:37
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2370] 間もなくご出発ですよね?

ヒロさん、こんばんわ。

>この辺は日本人が多く住んでいる地区ですね。

そうなんですよね、この辺りは日本の人達が多いみたいなんですよねぇ。
それとヒロさんはこの辺りにお知り合いの方がいらっしゃったんですね。

>私なら3軒くらいは、はしごしたいですね。

あらっ、ホントですか。私は2軒くらいでギブアップって感じかもしれません。
でも真面目な話し、あのパッタイは本当に美味しかったんですよ。
他の店もどれも美味しそうなんで、かなりの年月はかかるかもしれませんが、いつの日か全部の店を制覇したいと秘かに思っています・・。

>野郎のカオマンガイと女性のパッタイだったら、私も迷わずパッタイに行きます。

今、思わず笑っちゃいましたよ、「野郎のカオマンガイ」っつうのはいいですねぇ。
パッタイの店の女性店員なんですが、一人凄く感じのいい人がいたんですよ。
もし私がバンコクに住んでいたら、異性の対象としてではなく、その人に会いに頻繁にパッタイの店に通うんじゃないかなぁと思いました。

>移住の話、進めてみてはいかがでしょうか。なかなか難しいとは思いますけど。

無理です、無理です。仕事でどうしてもって事であったら住む事になるんでしょうけど、それ以外で移住って事は全く考えられないと思います、自分の場合は。

ところで間もなくご出発ですよね?
  • 2013-02-27 23:28
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2371] ご丁寧にありがとうございます

kojipatayaさん、こんばんわ。

>突然なんですが、近いうちにギブロさんのブログを私のブログリンクにはり付けさせていただいてもよろしいでしょうか?

ありがとうございます、こんなオチャラケたブログですがよろしくお願い致します。
それとわざわざご丁寧に連絡をいただきまして本当にありがとうございます。

将来私も同様の件でkojipatayaさんにお願いにあがるかと思いますんで、その折はどうぞよろしくお願い致します。
  • 2013-02-27 23:44
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2372] 帰ってきちゃいました。

現代社会に帰ってきちゃいました。あ~あ。
パタヤからバンコクに戻りアムンチットホテルに滞在しました。ルアムンチットかな?発音が難しいホテル。
でも、テーメで引っ張るの楽だから初めて泊まったけど結構よかったです。
露天バーなんかも。
月曜日は禁酒日でどこもかしこもクローズだったけど、テーメ前に凄くたむろってた!
きっかりてっぺんにはberがオープンしてました。わっらった!

  • 2013-02-28 05:23
  • だんちゅー
  • URL
  • 編集

[C2373] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2374] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2375] そうなんです

こんにちは。

待ったぁ〜、いやぁ〜、待ちましたよ。
今日で2月が終わり、明日からやっと念願の3月。
もう準備をしつつ、いろいろと情報集めやリスト作成などをやっています。まず、あそこに行って、あれを食べて、あそこはどうなっているかななど、これがまた楽しい時間。

今回はバイクをレンタルしようと思っているので、ジョムティエンの方にも行ってみるつもりです。
何度も心配していただき、ありがとうございます。無理せず、ゆっくりと安全運転しますよ。確認、確認、また確認。

今は、”待ってろよ、パタヤ!!!”って感じです。
初日から食べて、飲んで、チョメチョメしてと、良い旅になるように願っております。
givroさんのように、思い出に残るような良い子に出会えると良いなとも、密かに思っております。
  • 2013-02-28 17:37
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C2376] お帰りなさい

だんちゅーさん、お帰りなさい。
無事に現実社会に戻られて何よりでございました。

>パタヤからバンコクに戻りアムンチットホテルに滞在しました。ルアムンチットかな?発音が難しいホテル。

もしかしたらルアムチットホテルに泊まられたんですかね。
それであったらテーメーはモロじゃないですか、なんか凄いですね。

>月曜日は禁酒日でどこもかしこもクローズだったけど、テーメ前に凄くたむろってた!

なるほどですねぇ、月曜日は禁酒日だったんですか。
でもその影響でテーメー前は凄い人だかりだったんですね。

お疲れのところ帰国早々にコメントを頂きまして、ありがとうございました。
  • 2013-02-28 20:51
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2377]

2373番に非公開コメントを頂いた○○さん、こんばんわ。

あっ、なってなかったんですよ、なってたらすぐわかるので。
今、再度確認をしてみたんですが、やっぱりなってませんでした。
でもそれを察知して気を利かせるとか何とかしてねぇ・・。
私は頭が悪いんで勘弁してください。
これからもこんなおバカな私ですが、よろしくお願い致します。
  • 2013-02-28 20:57
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2378]

2374番にコメントを頂いた○○さん、こんばんわ。

うつむくと○○がもろ見えっつうのはいいですねぇ。

そうですよねぇ、男のプライドってものがあるかと思いますし、女の人の前でそんな事があったら普通はねぇ・・。
ただ、日本でもたま~にそのような光景が見られますよね。
何でそんな事になるのか、私にはちょっと理解し難い所があるんですが。

他の件のお話しについても、今へぇ~なるほどなぁになりました。
それにしてもズシ~ンと来るリアルなお話ですね、思わず心の中で「そうなんだぁ~、そうなんだぁ~」を連発してしまいました。
  • 2013-02-28 21:29
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2379]

ヒロさん、こんばんわ。

>もう準備をしつつ、いろいろと情報集めやリスト作成などをやっています。

あらっ、気合が入ってていいですねぇ。
もう出発の日が待ちきれないって感じですよね。

>まず、あそこに行って、あれを食べて

パタヤの食事処の件ですが、もしかしたらヒロさんが行かれるんではないかと思われる、センタンのフードコートとフードランド前のカオマンガイ、この2つに今回行ってきましたが、どちらもアレ~???になりましたんで要注意って感じかもしれません。

あとザ・シーにも行かれるかと思うんですが、取り合えず私が聞いてきた料金だけでもお伝えしておきます。
PB600、S2000、L3000と言われました。
ちなみに2人程まあまあそこそこっておねぇさんがいました。
あまり参考にならない情報で申し訳ありません。

そうなんですよね、今回バイクを利用されるんですもんね。
ハチャメチャな運転をするタイ人が結構いるので気をつけてくださいね。

とにかくヒロさんにとってメチャメチャ楽しい旅行になるよう、めいいっぱい気合を入れて祈ってます。
  • 2013-02-28 21:43
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2382] え〜っ

こんばんは。

フードランド前のカオマンガイ屋は、アレ〜???でしたか。
今回また行ってみようと思っていましたので、残念です。あのおかあさんと女の子に会いに行きたかったですけど。一応、確認のため行ってみますね。

それから、”ザ・シー”ですが、たぶんペイバーしないと思います。
いろいろと聞いていただいてありがたいのですが、前回行った時も女の子からお誘いはあったのです。しかし、ペイバーしませんでした。あのお店は、女の子やウェイトレスなどと盛り上がるのには良いお店だと思います。

バイクに関しては何度も心配してもらい、ありがとうございます。
十分に気を付けたいと肝に命じて運転します。

メチャメチャ楽しい旅行になるように祈っていてくださいね。
よろしくお願いします。
  • 2013-03-01 01:09
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C2383]

ヒロさん、こんばんわ。

>フードランド前のカオマンガイ屋は、アレ~???でしたか。

約2年ぶりに食べたんですけど、アレ~???って感じでした。
でも私が行った時がたまたまだったのかもしれないんで。
眼鏡をかけたおかみさんは前と変わらずニコニコしてましたよ。
あそこの従業員は感じのいい人ばかりなんですよねぇ。

>しかし、ペイバーしませんでした。あのお店は、女の子やウェイトレスなどと盛り上がるのには良いお店だと思います。

そういえば日本の方が数人座らせて盛り上がっていましたよ。

しつこいんですけど、タイ人が運転するバイクには気をつけてくださいね。

>メチャメチャ楽しい旅行になるように祈っていてくださいね。

任せてください、ヒロさんが現地滞在中、一日一回根性入れて念じときますんで。
  • 2013-03-01 01:32
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2402] 剛

お久しぶりです^^
ぱとんこーは僕も好きですね。やっぱり朝たべるものなのかな
って気がします。
タピオカっぽいものが入ったミルクと緑の甘いソースをかけて食べるのが好きですね。
  • 2013-03-05 13:30
  • -
  • URL
  • 編集

[C2403]

剛さん、こんばんわ、それとお久しぶりです。

>ぱとんこーは僕も好きですね。やっぱり朝たべるものなのかな
って気がします。

なるほどですねぇ、パトンコーって食べ物は朝食でよく食べられる物なんですね。

>タピオカっぽいものが入ったミルクと緑の甘いソースをかけて食べるのが好きですね。

そのような食べ方があるんですね、初めて知りました。
パトンコーをそのように食べさせてくれる店を見つけた時にでも挑戦したいと思います。

剛さん、また時間のある時にでも遊びに来てくださいね。
  • 2013-03-05 21:04
  • givro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://givro.blog75.fc2.com/tb.php/249-529d0d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

在住の皆様に対して久々に思った事

2日目のバンコクはそれなりに

充実した一日となりました。



自分にとって主要な場所を殆ど見て廻れたし、

他にもいろいろと自分なりにバンコクの雰囲気を

楽しめたんじゃないかと思います。


そんな中で今回初めて行って、

また次回も是非行ってみたいなぁと思った、

そんなある場所について今回お話しをしたいと思います。



まず最近書いたこの記事に戻って頂きまして、


ここを出てからなんですが、


在住の皆様に対して久々に思った事


ホテルに一旦帰って一休みした時ハッと気づいて、

「一度あそこに行ってみるか」になったんです。


少し離れた所なんですけど、

BTSの一日乗車券も購入してたんで、


在住の皆様に対して久々に思った事


もったいないからめいいっぱい使わなきゃと思い、

取りあえず行ってみる事にしました。


そしてBTSに乗って向かった先は


在住の皆様に対して久々に思った事


・・・


・・・


・・・



在住の皆様に対して久々に思った事



トンロー駅です。



駅に着いて3・4番出口に向かい、



在住の皆様に対して久々に思った事



改札を出て右側4番出口へ歩いて行き、

突き当たり右側が上りエスカレーターになっていたので、

左側の階段を利用しました。


今までトンロー駅周辺は奇数側のソイを

何度か歩いただけで偶数側のソイを歩くのは

今回初めてでした。


それと今回トンローに来た目的は


・・・


・・・



ソイ38の屋台街でした。



以前書店なんかでよく立ち読みをしていた頃、

ガイドブック等で「美味しい屋台街」、

みたいに紹介されていたのをたまに目にしてたんですが、

その当時は屋台なんかで食べたかねぇよと思ってた時期だったし、

タイ料理を漸く食べれるようになってからも

頭のどこかで気にはなっていたものの、

また今度でいいやぁ~が今回の訪問まで

ず~っと続いていた場所だったんです。


場所は大体ここだろうくらいの感覚で向かったんですが、

BTSの改札を出て4番出口の階段を降りようとし、

その時何気に高架下を見下ろすと、

こんな感じで屋台街が自分の目の前に現れたんです。


在住の皆様に対して久々に思った事


BTSのすぐ脇というか殆ど目の前って感じでした。


ですんで「あ~ここかぁ」になって、

階段を降りきって少し戻る感じで

ソイ38の標識のある路地に入って歩いてみたんです。


在住の皆様に対して久々に思った事


見て廻った感想なんですが、

路地の約5・60m両脇に各店が密集してるんですけど、

通り左側に屋台がズラ~で、

右側にも屋台はちょこちょこあったんですが、

通り右側は小さい食堂が軒を連ねてるって感じでした。



また、私ども日本人の姿をよく見かけました。

メニューなんかも日本語で表記してる店が

結構あるんで、


在住の皆様に対して久々に思った事


我々日本人にとってはとてもわかり易いし、

場所的にも余りゴチャゴチャ感がないので、

とても良い雰囲気に思えました。



実はここに来る前に早めの夕食を結構食べてしまったもんですから、

特にお腹が空いてるってわけでもなかったんです。

でも明日からはパタヤだし、

今日のうちここで食べないと今度はいつ食べれるのかわからないので、

ホント無理をしてって感じで食べる事にしました。


で、何を食べるかになったんですが、

タイ料理について知識も経験も非常に乏しい自分としては、

簡単に絞り込む事ができたんですけど、

最終的にこの両隣り2店のうちどっちにするかになりました。


一つはここのカオマンガイ、


在住の皆様に対して久々に思った事
この店の店員達はエライ愛想が良かったです。



もう一つはここのパッタイです。


在住の皆様に対して久々に思った事



※どちらの店もソイ38に入って奥の方右側です。



カオマンガイは一度食べてみようと思った

パタヤのある場所が頭にあったんで、

それまでは我慢しようになって、

パッタイは久しぶりだった事もあり、

結局パッタイクンを食べる事にしました、

店員の女性も気に入ったんで。



それとこれ


在住の皆様に対して久々に思った事


中華風??タイ風??の揚げパン。

(パトンコーって言うんですね、初めて知りました)


これも気になったんでパッタイと一緒に頼む事にしました。


在住の皆様に対して久々に思った事


5・6個入りで売っていたかと思うんですが、

一個だけでお願いと言って一個だけ頼みました。

料金は一つ5BTです。

食べてみたら味は殆どなくて、

特に頼まなくてもよかったなぁって感じです。

もしかしたら何かをかけて食べるんですかねぇ??

私は全く知らないもんですから・・。



で、4・5分待ってパッタイクンが出てきました。


在住の皆様に対して久々に思った事
パッタイクン50BTです。



でも出されてきたこのパッタイを見て、

すぐ「あ~失敗したなぁ」になりました。

見た目ベ~ッチョリって感じで、

たぶんベチョベチョ感が強くて不味いと思ったんです・・。


そうは思いましたが、

頼んでしまったんで一応食べてみました。

そして一口食べたんですが、


・・・


・・・


美味しかったんですよ、本当に。


まず麺なんですけど結構太めで、


在住の皆様に対して久々に思った事


表面はベチョーとしてるんですが、

中はシコシコでえらいコシのある麺なんです、

それと何だかモチモチ感もあるんです。

食べていたらモチモチとシコシコを

同時に味わえるって食感なんです。


味付けがまたいいんですよ、

丁度いい具合の甘じょっぱさと香ばしさ、

そこにほのかな酸味が加わって、

なんとも絶妙な感じの味付けだったんです。

それが上手い具合に麺の表面に絡まってるって感じでした。


またシャキシャキの各野菜とたくさん入っている海老、

そこに押し豆腐??の柔らかさが加わり、

モチモチのコシのある麺と一緒に食べると、

全ての食材がベストマッチって感じでエライ勢いで食が進み、

気がついたらあっという間に食べきってしまいました。


在住の皆様に対して久々に思った事
ピーナツだけはしっかり残しています。
料理に入ってるピーナツはどうしても・・。



食べる前は特にお腹は空いてなかったんですが、

美味かったぁ美味かったぁを

思わず心の中で何度も連呼してしまいました。

しつこいんですが本当に美味しかったんです。




そして、

「ここの屋台街に来て良かったなぁ」、

そう思った時、

現地在住で仕事帰りと思われる、

一人の日本人客が入ってきたんです。



慣れた感じでパッパッと注文して、

店員とも顔見知りのような感じで一言二言、

言葉を交していたんです。




その光景を目にした瞬間、

久々に

自分の中でのある感情が湧き出てきたんです。


・・・


・・・



「いいなぁ~タイに住んでる人達は」が。


気軽にいつでもどこでも

本場の安いタイ料理を食べられる



これが物凄く羨ましく感じてしまって・・。




随分前タイに来だした当初、

現地で働かれていて仕事帰りと思われる、

その様な日本の人達をタニヤとかゴーゴーなんかで

よく見かけて「いいなぁ~タイに住んでて」、

と一時そう思ってた事があったんです。


でも冷静に考えてみたら、

タイ在住ならではの苦労とか悩みとかもきっとあるだろうし、

望郷の念に駆られる事も多分あるかと思うんで、

安易に羨ましく感じるのはどうかなぁと思ったんです。


また、おねぇさん関係にしても、

現地に住んでいたら馴染みの人は必ずできて、

いづれ情なんかも少し湧いて煩わしい関係になり、

面倒くさい事がいろいろと発生するんじゃないかと思って・・。


ですんで一旅行者としてたまにタイに行って、

ちょっとした関係を持った後バイバ~イぐらいが

丁度いいんじゃないかと自分自身に言い聞かせていたんです。



そんな自分がホント久しぶりに

タイに住んでる日本の人達をとても羨ましく感じたんです。


ほんの数年前からタイ料理を好きになってからも、

未だタイ料理の知識が殆どなくて

まだ食べてないタイ料理がい~っぱいある自分なんで、

もしタイに住むなんて事になったら

自然な流れできっといろいろと覚えていくんだろうなぁ、

とそんな事も何気に考えてしまいました。


とにかくタイ在住の日本の人達に対して、

この時とても羨ましく感じてしまったんです。




話しをソイ38の屋台街に戻しまして、

他にも美味しそうな店がたくさんあったんです。

それと何となくなんですけど、

メニューが日本語表記されてるって事だけでなく、

安心して食べられる屋台街」、

そんな風に自分の目からも映った屋台街でした。


いずれにしましても、

今後バンコクに立ち寄った折はこのソイに再び訪れ、

いろんなタイ料理を食べてみたいと思っています。






よろしければ
応援のひと押しお願い致します!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


ページ先頭に戻る

コメント

[C2360]

パートンコーについての私の浅はかな知識を・・・
いわゆるタイコーヒー、・・・あのあっま~いコーヒーがありますよね。あれに浸けて食べるらしいですよ。タイの人は・・・朝食として。
私はまだ食べたことないんですけど。
ソイ38の屋台街ですかぁ。日本語メニューもあるなんてトンローらしいですねぇ。
友人が来週、娘と孫を連れて三人で訪タイするんですが、美味しいものを色々探しているので私達の次回訪タイのための偵察も兼ねて行くように紹介しておきます。
娘と孫を、いかにしてホテルに置いたまま夜の外出をするか・・・友人はかなり真剣に考えています。。。
  • 2013-02-26 22:03
  • ぱた~や
  • URL
  • 編集

[C2361]

ギブロさん こんばんは

惜しい!、、惜しいなんてものじゃなく殆ど正解じゃないですか!?
そこはパッタイとカオマンガイ両方食べましょうよ!
でもアッシが予想してたのはソイ・トンローのお店ですが、、

これでお腹も一杯になり!
後はチョコマカチョコマカ運動会の時間ですか?
黒人の激しいプレーを堪能してヒィエ~って感じでバンコクの夜は更けていく・・
久しぶりにGOGOからお持ち帰りしたがイマイチで即放流してスクンウィットを彷徨い夜は明けていく・・・
なんて展開を期待します

タイの夜は楽しいですね♪

  • 2013-02-26 22:48
  • ぐっちぃ~
  • URL
  • 編集

[C2362]

ぱた~やさん、こんばんわ。

>パートンコーについての私の浅はかな知識を・・・
いわゆるタイコーヒー、・・・あのあっま~いコーヒーがありますよね。あれに浸けて食べるらしいですよ。タイの人は・・・朝食として。

へぇ~、甘ったるいコーヒーに浸けて食べるんですか、それも朝食としてですか、初めて知りました。

>友人が来週、娘と孫を連れて三人で訪タイするんですが、美味しいものを色々探しているので私達の次回訪タイのための偵察も兼ねて行くように紹介しておきます。

私が食べたパッタイはともかく、日本の観光客みたいな人達も結構来られてたんで、初めてタイに旅行される方なんかはいいんじゃないかなぁと思いました。メニューは日本語表記してる店が結構ありましたし。

>娘と孫を、いかにしてホテルに置いたまま夜の外出をするか・・・友人はかなり真剣に考えています。。。

ねぇ~どうなるんでしょうねぇ。
そのような状況で外出するのはなかなか難しいですもんねぇ。
  • 2013-02-26 23:31
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2363]

ぐっちぃ~さん、こんばんわ。

>惜しい!、、惜しいなんてものじゃなく殆ど正解じゃないですか!?

そうなんですよ、殆んど正解だったんですよ。
先だってぐっちぃ~さんからトンローのカオマンガイでは?とコメンと頂いた時はビックリしましたから、非常~に惜しい~と思わず叫んでしまいましたんで。
答えはこのカオマンガイの店の隣でパッタイを食べたんですが、ぐっちぃ~さんの鋭過ぎる読みを改めて再認識させていただきました。

>そこはパッタイとカオマンガイ両方食べましょうよ!

ここに来る前早めの夕食を食べたんですが、実は2品食べたんでさすがに両方は無理でした。

>でもアッシが予想してたのはソイ・トンローのお店ですが、

ソイ・トンローのカオマンガイだったんですか、う~んソイ・トンローのどの辺にあんのか全く知らない・・。

>これでお腹も一杯になり!
後はチョコマカチョコマカ運動会の時間ですか?

はいっ、ご明察の通り「大人の運動会」をするためナナプラザ行っていろいろとチョコマカしてました。

>黒人の激しいプレーを堪能してヒィエ~って感じでバンコクの夜は更けていく・・久しぶりにGOGOからお持ち帰りしたがイマイチで即放流してスクンウィットを彷徨い夜は明けていく・・・なんて展開を期待します

ぐっちぃ~さんの鋭い読みがどうなるのか、いづれお伝えしていく事になるかと思います。
  • 2013-02-26 23:48
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2364]

ギブロさん、こんばんは。

ここが噂のトンロー屋台街ですか、私はまだ行った事がないんで次回訪タイ時行ってみます。

日本語表記は語学力が無い私にとっては凄く有りがたいです、高ポイントですね(笑)

タイに来始めた時「はじめはいいなぁ~・・・」⇒「後々大変・・・」⇒「現地日本人はやっぱり羨ましいなぁ~・・・」
同じです(笑)私もギブロさんと同じ考え、同じ位置にいると思います。
思わず笑ってしまいました、また共通点が・・・


  • 2013-02-26 23:48
  • kojipataya
  • URL
  • 編集

[C2365]

kojipatayaさん、こんばんわ。

ここの屋台街に今回初めて行ってみて、私個人としては結構良かったなぁと思いました。
また日本語でメニューが表記してあったんで、安心して注文できるかなぁって感じもありました。
それと日本の女の子が結構来てたんで、もしかしたらって事があるかもしれませんよ、kojipatayaさん。
  • 2013-02-27 00:15
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2366] タイで暮らして

おはようございます。
バンコクに10年、アユタヤで6年の計16年をタイで過ごしております。
10年もいながらソイ38で食事をしたことはありません。
案外住んでると行かないところがあるものです。
パッタンコーですが1個5バーツになったんですか、以前は1バーツ、2バーツになったとこまでは覚えておりますが値上がりしたものですね。
丸いのとXの形をしたのがあり、前者は甘口後者は塩味がするのでは。
ところで、現地で仕事をしてますと以外に皆従業員の目を気にして、住まいの近くでは馬鹿騒ぎはしません。
アユタヤ在住者はバンコクやパタヤ(自分のこと)に出かけ、遊んでおります。
大企業(xンダ、パナxニック、ニコxなど)はアユタヤに住むことを禁じているそうです。
馬鹿騒ぎといえば、以前シーラチャでイスxの応援者が騒ぎすぎてカラオケ店に「イスxは出入りを禁ず」の張り紙があるとか。
ある意味では毎年遊びに来る友人たちの馬鹿騒ぎがうらやましくあります。
Fumi
  • 2013-02-27 08:19
  • Fumi
  • URL
  • 編集

[C2367] やすい

こんにちは。

ソイ38ですか。
この辺は日本人が多く住んでいる地区ですね。私の知り合いもここら辺に住んでおります。ですから、日本語表記のメニューなどがあるのでしょう。
しかし、タイ料理好きには魅惑な感じ。ぜひ行ってみたいです。私なら3軒くらいは、はしごしたいですね。
それに観光客を相手にしている割にはお値段がお安い。ここはポイント高いです。その上、美味しいと言ったら文句はないですね。
野郎のカオマンガイと女性のパッタイだったら、私も迷わずパッタイに行きます。

移住の話、進めてみてはいかがでしょうか。なかなか難しいとは思いますけど。
  • 2013-02-27 17:19
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C2368]

ギブロさん、こんばんは。
突然なんですが、近いうちにギブロさんのブログを私のブログリンクにはり付けさせていただいてもよろしいでしょうか?

宜しくお願いいたします。
  • 2013-02-27 21:36
  • kojipataya
  • URL
  • 編集

[C2369] 16年ですか

Fumiさん、こんばんわ。

>バンコクに10年、アユタヤで6年の計16年をタイで過ごしております。

へぇ~、現地に16年ですかぁ。
たまにタイに行く自分としては思わず凄いなぁになりました。

>パッタンコーですが1個5バーツになったんですか、以前は1バーツ、2バーツになったとこまでは覚えておりますが値上がりしたものですね。

以前は1個1バーツだったんですか、どエライ安かったんですねぇ。
私は今回初めて食べたと思うんですが、殆んど味が無くてほんの少々塩っ気があったのかなぁくらいの感じだったんです。もしかしたらパッタイと一緒に食べたんであまり塩気を感じなかったのかもしれないんですが。

>現地で仕事をしてますと以外に皆従業員の目を気にして、住まいの近くでは馬鹿騒ぎはしません。アユタヤ在住者はバンコクやパタヤ(自分のこと)に出かけ、遊んでおります。

現地で働かれてると周りの人達の目も気にしなくてはならないんですね。
また遊びに行かれるにしても、わざわざ遠くまで足を運んでって感じにしてるんですね。
私は海外で長期で働いた経験がないもんですから、思わずなるほどなぁになってしまいました。

シーラチャでそんな事があったんですか、一体どんだけ大騒ぎをしたらその様な張り紙をされちゃうんでしょうねぇ。
私も顔写真付きで張り紙をされないように気をつけたいと思います。
  • 2013-02-27 22:37
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2370] 間もなくご出発ですよね?

ヒロさん、こんばんわ。

>この辺は日本人が多く住んでいる地区ですね。

そうなんですよね、この辺りは日本の人達が多いみたいなんですよねぇ。
それとヒロさんはこの辺りにお知り合いの方がいらっしゃったんですね。

>私なら3軒くらいは、はしごしたいですね。

あらっ、ホントですか。私は2軒くらいでギブアップって感じかもしれません。
でも真面目な話し、あのパッタイは本当に美味しかったんですよ。
他の店もどれも美味しそうなんで、かなりの年月はかかるかもしれませんが、いつの日か全部の店を制覇したいと秘かに思っています・・。

>野郎のカオマンガイと女性のパッタイだったら、私も迷わずパッタイに行きます。

今、思わず笑っちゃいましたよ、「野郎のカオマンガイ」っつうのはいいですねぇ。
パッタイの店の女性店員なんですが、一人凄く感じのいい人がいたんですよ。
もし私がバンコクに住んでいたら、異性の対象としてではなく、その人に会いに頻繁にパッタイの店に通うんじゃないかなぁと思いました。

>移住の話、進めてみてはいかがでしょうか。なかなか難しいとは思いますけど。

無理です、無理です。仕事でどうしてもって事であったら住む事になるんでしょうけど、それ以外で移住って事は全く考えられないと思います、自分の場合は。

ところで間もなくご出発ですよね?
  • 2013-02-27 23:28
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2371] ご丁寧にありがとうございます

kojipatayaさん、こんばんわ。

>突然なんですが、近いうちにギブロさんのブログを私のブログリンクにはり付けさせていただいてもよろしいでしょうか?

ありがとうございます、こんなオチャラケたブログですがよろしくお願い致します。
それとわざわざご丁寧に連絡をいただきまして本当にありがとうございます。

将来私も同様の件でkojipatayaさんにお願いにあがるかと思いますんで、その折はどうぞよろしくお願い致します。
  • 2013-02-27 23:44
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2372] 帰ってきちゃいました。

現代社会に帰ってきちゃいました。あ~あ。
パタヤからバンコクに戻りアムンチットホテルに滞在しました。ルアムンチットかな?発音が難しいホテル。
でも、テーメで引っ張るの楽だから初めて泊まったけど結構よかったです。
露天バーなんかも。
月曜日は禁酒日でどこもかしこもクローズだったけど、テーメ前に凄くたむろってた!
きっかりてっぺんにはberがオープンしてました。わっらった!

  • 2013-02-28 05:23
  • だんちゅー
  • URL
  • 編集

[C2373] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2374] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2375] そうなんです

こんにちは。

待ったぁ〜、いやぁ〜、待ちましたよ。
今日で2月が終わり、明日からやっと念願の3月。
もう準備をしつつ、いろいろと情報集めやリスト作成などをやっています。まず、あそこに行って、あれを食べて、あそこはどうなっているかななど、これがまた楽しい時間。

今回はバイクをレンタルしようと思っているので、ジョムティエンの方にも行ってみるつもりです。
何度も心配していただき、ありがとうございます。無理せず、ゆっくりと安全運転しますよ。確認、確認、また確認。

今は、”待ってろよ、パタヤ!!!”って感じです。
初日から食べて、飲んで、チョメチョメしてと、良い旅になるように願っております。
givroさんのように、思い出に残るような良い子に出会えると良いなとも、密かに思っております。
  • 2013-02-28 17:37
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C2376] お帰りなさい

だんちゅーさん、お帰りなさい。
無事に現実社会に戻られて何よりでございました。

>パタヤからバンコクに戻りアムンチットホテルに滞在しました。ルアムンチットかな?発音が難しいホテル。

もしかしたらルアムチットホテルに泊まられたんですかね。
それであったらテーメーはモロじゃないですか、なんか凄いですね。

>月曜日は禁酒日でどこもかしこもクローズだったけど、テーメ前に凄くたむろってた!

なるほどですねぇ、月曜日は禁酒日だったんですか。
でもその影響でテーメー前は凄い人だかりだったんですね。

お疲れのところ帰国早々にコメントを頂きまして、ありがとうございました。
  • 2013-02-28 20:51
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2377]

2373番に非公開コメントを頂いた○○さん、こんばんわ。

あっ、なってなかったんですよ、なってたらすぐわかるので。
今、再度確認をしてみたんですが、やっぱりなってませんでした。
でもそれを察知して気を利かせるとか何とかしてねぇ・・。
私は頭が悪いんで勘弁してください。
これからもこんなおバカな私ですが、よろしくお願い致します。
  • 2013-02-28 20:57
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2378]

2374番にコメントを頂いた○○さん、こんばんわ。

うつむくと○○がもろ見えっつうのはいいですねぇ。

そうですよねぇ、男のプライドってものがあるかと思いますし、女の人の前でそんな事があったら普通はねぇ・・。
ただ、日本でもたま~にそのような光景が見られますよね。
何でそんな事になるのか、私にはちょっと理解し難い所があるんですが。

他の件のお話しについても、今へぇ~なるほどなぁになりました。
それにしてもズシ~ンと来るリアルなお話ですね、思わず心の中で「そうなんだぁ~、そうなんだぁ~」を連発してしまいました。
  • 2013-02-28 21:29
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2379]

ヒロさん、こんばんわ。

>もう準備をしつつ、いろいろと情報集めやリスト作成などをやっています。

あらっ、気合が入ってていいですねぇ。
もう出発の日が待ちきれないって感じですよね。

>まず、あそこに行って、あれを食べて

パタヤの食事処の件ですが、もしかしたらヒロさんが行かれるんではないかと思われる、センタンのフードコートとフードランド前のカオマンガイ、この2つに今回行ってきましたが、どちらもアレ~???になりましたんで要注意って感じかもしれません。

あとザ・シーにも行かれるかと思うんですが、取り合えず私が聞いてきた料金だけでもお伝えしておきます。
PB600、S2000、L3000と言われました。
ちなみに2人程まあまあそこそこっておねぇさんがいました。
あまり参考にならない情報で申し訳ありません。

そうなんですよね、今回バイクを利用されるんですもんね。
ハチャメチャな運転をするタイ人が結構いるので気をつけてくださいね。

とにかくヒロさんにとってメチャメチャ楽しい旅行になるよう、めいいっぱい気合を入れて祈ってます。
  • 2013-02-28 21:43
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2382] え〜っ

こんばんは。

フードランド前のカオマンガイ屋は、アレ〜???でしたか。
今回また行ってみようと思っていましたので、残念です。あのおかあさんと女の子に会いに行きたかったですけど。一応、確認のため行ってみますね。

それから、”ザ・シー”ですが、たぶんペイバーしないと思います。
いろいろと聞いていただいてありがたいのですが、前回行った時も女の子からお誘いはあったのです。しかし、ペイバーしませんでした。あのお店は、女の子やウェイトレスなどと盛り上がるのには良いお店だと思います。

バイクに関しては何度も心配してもらい、ありがとうございます。
十分に気を付けたいと肝に命じて運転します。

メチャメチャ楽しい旅行になるように祈っていてくださいね。
よろしくお願いします。
  • 2013-03-01 01:09
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C2383]

ヒロさん、こんばんわ。

>フードランド前のカオマンガイ屋は、アレ~???でしたか。

約2年ぶりに食べたんですけど、アレ~???って感じでした。
でも私が行った時がたまたまだったのかもしれないんで。
眼鏡をかけたおかみさんは前と変わらずニコニコしてましたよ。
あそこの従業員は感じのいい人ばかりなんですよねぇ。

>しかし、ペイバーしませんでした。あのお店は、女の子やウェイトレスなどと盛り上がるのには良いお店だと思います。

そういえば日本の方が数人座らせて盛り上がっていましたよ。

しつこいんですけど、タイ人が運転するバイクには気をつけてくださいね。

>メチャメチャ楽しい旅行になるように祈っていてくださいね。

任せてください、ヒロさんが現地滞在中、一日一回根性入れて念じときますんで。
  • 2013-03-01 01:32
  • givro
  • URL
  • 編集

[C2402] 剛

お久しぶりです^^
ぱとんこーは僕も好きですね。やっぱり朝たべるものなのかな
って気がします。
タピオカっぽいものが入ったミルクと緑の甘いソースをかけて食べるのが好きですね。
  • 2013-03-05 13:30
  • -
  • URL
  • 編集

[C2403]

剛さん、こんばんわ、それとお久しぶりです。

>ぱとんこーは僕も好きですね。やっぱり朝たべるものなのかな
って気がします。

なるほどですねぇ、パトンコーって食べ物は朝食でよく食べられる物なんですね。

>タピオカっぽいものが入ったミルクと緑の甘いソースをかけて食べるのが好きですね。

そのような食べ方があるんですね、初めて知りました。
パトンコーをそのように食べさせてくれる店を見つけた時にでも挑戦したいと思います。

剛さん、また時間のある時にでも遊びに来てくださいね。
  • 2013-03-05 21:04
  • givro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://givro.blog75.fc2.com/tb.php/249-529d0d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

参加ブログランキング

 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ



人気ブログランキングへ

キングオブタイナイト



よろしければ
ポチッとひと押しお願いします!
 

PR

FC2カウンター

Amazon.co.jp

Extra

検索フォーム

本日の為替レート

月別アーカイブ


09月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 01月| 12月| 11月| 09月| 08月| 07月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月|

最新記事

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグクラウド

LKメトロ  ナナ駅  LKメトロ  ソイ5  ラ・グロッタ  P.Pマッサージ  パタヤタイ  Champagne  スーパーリッチ  VASU  ソイ・LKメトロ  シルバースター  機内食  チューンホテル  Changthongハウス  ソイ・6  ロリポップ  ファラン  エアポートリンク  チットロム駅  タニア  トゥックコム  テーメー  ソイカウボーイ  パタヤカン  デビルズデン  フードコート  ワールドワイド  APEXホテル  伊勢丹  バーガーキング  インタウン・ホリデーホテル  ゴーゴー  ソイ15  ラチャダムリ通り  シルバースター2  ソイ・15  スワンナプーム国際空港  ソイ2  ソイ・5  クラブブルー  ノースパタヤ通り  バカラ  ビジネスエアー  バーミー  クールハウス  フィリピン航空  ウォーキングストリート  トップス  A  ビーチクラブ  パタヤ  ソイ38  スイスパークホテル  サワディーパタヤ  センタン  クラブミスティーズ  ラ・バケット  ソイ・LKメトロ  バンコク  ソイ・11  ガイトーンプラトゥーナム  ビッグC  セントラルデパート  ビーチロード  XZONE  ガパオ  ナクルア  ラスベガス  ナナプラザ  アラレトラベル  チェンマイ  ロシア  スマイルガールズ  サンシャインビスタ  サバイランド  ドルフィンサークル  デルタ航空  ブーカオ  ブリスマンション  ハニーイン  オアシスGOGO  HAPPY  クリニック  スーパーガール  クラスルーム  サバイディー  ジョイナーフィー  ソイ・ハニー  スワンナブーム国際空港  ビッグC  ソイカ  チャーントーンハウス  ストーンオーベン  ティーラック  セブンジーチックホテル  スクンビット  ドラえもんマッサージ  センセーブ運河  ハイクラス  スイートハーツ  CKホテル  カスケード  サンシャインガーデンホテル  ソイ・11/1  XDTHEATER  フジレストラン  MRT  サバイルーム  ソイ3  ニューリビングドールズ  ソイ・7  イタリアン  ソイ・ホワイトハウス  KISS  JF  ベストビーチビラ  トンロー  ピースリゾートホテル  エマニュエル  BTS  バサヤビーチホテル  ジョムティエン  サイアムパラゴン  MRT  タニヤ  MP  フィリピン  PB  ソイ1  シャブシ  グランドビジネスイン  サワディーシィービュー  パタヤ・ビアガーデン  サファイアクラブ  ジプニー  GOGO  マイクショッピングモール  ゲイソン  ルンサワイ  レインボー4  バンコク病院パタヤ  日本食レストラン  ウエルカムイン  カオマンガイ  MP  タイ国際航空  VCホテル  ソイ・3  HAPPY  ソイ・ダイアナ  APEXホテル  ソイ7  ラスプーチン  カオニアオ  シーバス  ソイ・ダイアモンド  タガログ語  ソイ・レンキー  サンシャインホテル  ラン島  シャーククラブ  セカンドロード  ソイ・ヤマト  BTS  ナタリー  LKメトロポール  タイ  SilomVillage  ナナバーガー  ターミナル21  オアシスアゴーゴー  デジャブ  ソイ・16  ソイ・ハッピー  ソンテウ  ソイ6  バイタク  シーフードレストラン  ソイ・8  マニラ  ナナホテル  ラ・バゲット  ラジャホテル    ソイ4  LRT  バービア  ソイ16  フードランド  スーパーベイビー  セントラルワールドプラザ  ソイ・サウジ  ゴーゴーバー  JF  シーロムサウナ  高架鉄道  エポアートリンク  レックホテル  ビルボード  ペーバー  アベニュー  ソイ・ブーカオ  GOGO  マジックフードポイント  ソイ8  ドリンキングストリート  ペイバー  ソイ・ダイヤモンド  

