Entries




ページ先頭に戻る

コメント

[C3854]

ホントに世界の色々な事柄の動向が変わって・・・熱海にバタヤが!とか、伊香保にアンヘレスが!なんて状況になんねぇかなぁ♪♪♪なんて頭の中がギンギラ太陽とお花畑な私です。
だって帰国後の国内でもパズルを引いちゃってばかりなんだもん。
円高・・・帰国後二週間でこうだもんねぇ。タイミング悪いよなぁ。次回11月行くと思うけどその頃まで続くかなぁ。
ギブロさん、しばらく行ってないんだからそろそろ行っておこうよ!
  • 2016-06-24 23:41
  • ぱた~や
  • URL
  • 編集

[C3855]

>パズルを引いちゃってばかりなんだもん

ありゃまぁ、それは残念。
でもぱた~やさん、そのうちいい子に当たりますよ。
ちなみに一昨日の自分はまあまあの子でした。
ただ、ちょっと頭が悪いかも。
イギリスの国民投票の件をチラッと振ってみたら、
「何それ?」って言われちゃった・・。

>次回11月行くと思うけどその頃まで続くかなぁ

次回訪問時にどこまで円高が進んでいるかは何とも言えないけど、
円高の方向に向かっていくのは間違いないと思いますよ。

>しばらく行ってないんだからそろそろ行っておこうよ

そうなんだよね、
そろそろ行ってみてもいいかなぁと思って。
但し、パタヤに行かず、バンコクオンリーで。
  • 2016-06-25 16:12
  • givro
  • URL
  • 編集

[C3856]

ギブロさん  こんばんは

本当!イギリスのEU離脱はチョットびっくりでした
これから何年後かに振り返りターニングポイントだと言われる事件ですねー

そして今年の流れを見るとトランプさんも大統領に就任する展開で!?
更に激震走りますよ!!

来月初旬にタイから友達来るんで 昨晩行きたい所リストなんかを聞いてたんですが
現在のバーツレート聞いて焦ってました 
予算減った分はアッシの出動回数増えそうです (笑)

前回のコメントではお気遣い ありがとうございました
  • 2016-06-25 23:13
  • ぐっちぃ~
  • URL
  • 編集

[C3857]

ぐっちぃ~さん、こんにちわ。

ねぇ~、ちょっとビックリだよねぇ。
私は開票日の朝まで残留で決まりと思ってましたから。

どうかなぁ、
さすがにトランプは無いんじゃないかい。
でも今の世界情勢を鑑みると、もしかしたらって感じかも。

へぇ~、タイからお友達が来られるんですか。
明日の市場がどう動くかはわかりませんが、
たぶん訪問時はタイミング悪く円高が進んでるかも。

>前回のコメントではお気遣い ありがとうございました

いえいえ、ちょっと私が神経質になり過ぎだったかも。
でも、万が一って事も無きにしもあらずですから、一応念のため。
私の勝手な判断で、あんな形にしちゃってごめんなさいね。
  • 2016-06-26 13:36
  • givro
  • URL
  • 編集

[C3858]

ギブロさん   おはようございます

そろそろ梅雨も明けそうですね!?

日曜日にタイから女の子来て会いに行ったら
一緒に来た友達は3人男でした(笑)

まぁご愛嬌で! 妹も連れて東京観光
富士山→河口湖観光ラベンダー祭り→
名古屋城→昨晩から京都入りで
タイ人スタイルに合わせた旅をたのしんでます(笑)

ギブロさん 織り姫様に逢えますように
  • 2016-07-07 08:10
  • ぐっちぃ~
  • URL
  • 編集

[C3860]

ぐっちぃ~さん、こんにちわ。

何となくなんですけど、
ぐっちぃ~さんは日本国内に居ても、
タイの風を頻繁に肌で感じてる様な気がします。
国内でタイの人達と、
結構接する機会が多いもんねぇ。

それにしてもぐっちぃ~さんは、
ほんとマメだよなぁ。


>ギブロさん 織り姫様に逢えますように

知り合ってから数年間、
未だ男女の関係が無いのはもちろん、
特に意識した事が無かった人なんですが、
この日、
その人から貰った心配りにグッときて、
もしかしたら近い内にアタックするのかもしれません。
たぶん大玉砕という結果になるかと思いますが。
  • 2016-07-13 18:24
  • givro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://givro.blog75.fc2.com/tb.php/379-404bc1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとビックリ

私個人が、

今週一番注目していた海外の動向・情勢。






イギリスで昨日行なわれた、

EU離脱の賛否を問う国民投票。





まぁ私個人というより、

世界中が注目してたんでしょうけど。





で、


今日の開票結果、



なんと僅差で離脱派の勝利。





個人的にちょっとビックリでしたよ。




残留派・離脱派双方、

抜きつ抜かれつの拮抗した状況が続いていたと思いますが、

16日に残留派の女性下院議員が殺害され、

そこから潮目が変わり、たぶん残留派が勝利、

そう思ってたんだけどねぇ。


また、英国の世論調査。


投票日直前までは若干残留派が優勢でしたよね。

ただ、英国の世論調査はここ数年全然ダメダメ、

あてにならないの。

(一応英国は、世論調査大国みたいに言われてますけど)


スコットランドの独立を問う住民投票や、

昨年の英総選挙でもそれぞれ異なった結果が出てしまい、

信頼性が失墜してしまった経緯がありますから。



世論調査会社の情報ではなく、

ブックメーカーの賭け率で見たほうが、

それぞれの結果に近いもんが出てたんじゃないかなぁ。


ですから、

投票日前日くらいにその賭け率を見てみたんですけど、

残留派勝利が濃厚っぽい倍率。



また今朝の金融市場でも、

残留派勝利で落ち着く気配が強くなり、

為替相場においては一時106円まで円安が進みましたし。




それが僅差で離脱派が勝利だもん。




大変だよ、これから。





世界の金融環境が大きく変わる可能性があるし、

安全保障面の環境もちょっとねぇ。

もしかしたら世界の構図みたいのが変わるかもしれないし。



中・露両国においては、

「よしよし、しめしめ」って感じなんでしょうけど、

特にロシアは「ヨッシャ~」って感じかな。




それにしてもここ数年のイギリスは、

何か変ですよねぇ。


足元がフラフラフワフワ、

地に足がついてないっていうか何というか。




偉大なる大英帝国は、

もう遠い昔の話なんでしょうけど、

それでももうちょっと何とかならないもんかねぇ。




日本の経済においてもかなり影響を受けますよ。

特にイギリスに拠点を置いてる日系企業なんかは、

関税とか他の諸々の問題で大打撃になるんでしょうから。






ただ、




悪い話ばかりじゃなく、





これからタイとかフィリピンとか、

海外旅行へ行かれる皆様にとっては、

良い意味で、

きっとビックニュースになったんでしょうけど。





だって円高が凄いもん。




結果が出た当日で、

一時ですけど、

いきなり1ドル100円割れだから。

今後益々急激な円高が進んで、

そんなに多くの日数をかけなくても、

90円割れはあるんじゃないですかね。





突然私個人の話で恐縮ですが、

また少し不謹慎な話になるかもしれませんが、


もしかしたら今回の件が、


タイへ行くきっかけになったりして。




ここ数年、

タイから気持ちが少し遠のいてた自分でありましたから、

これから進むであろう円高が、

もしかしたらタイへ行くきっかけにホントなるのかも。



それと今現在、

日本国内でちょっと遊びすぎだし、

国内のお遊びを、

一旦休憩する意味でも

タイへ久々に行ってみるのもいいのかも。



気が変わって、


またまたフィリピンになっちゃうかもしれないけど。










にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


ページ先頭に戻る

コメント

[C3854]

ホントに世界の色々な事柄の動向が変わって・・・熱海にバタヤが!とか、伊香保にアンヘレスが!なんて状況になんねぇかなぁ♪♪♪なんて頭の中がギンギラ太陽とお花畑な私です。
だって帰国後の国内でもパズルを引いちゃってばかりなんだもん。
円高・・・帰国後二週間でこうだもんねぇ。タイミング悪いよなぁ。次回11月行くと思うけどその頃まで続くかなぁ。
ギブロさん、しばらく行ってないんだからそろそろ行っておこうよ!
  • 2016-06-24 23:41
  • ぱた~や
  • URL
  • 編集

[C3855]

>パズルを引いちゃってばかりなんだもん

ありゃまぁ、それは残念。
でもぱた~やさん、そのうちいい子に当たりますよ。
ちなみに一昨日の自分はまあまあの子でした。
ただ、ちょっと頭が悪いかも。
イギリスの国民投票の件をチラッと振ってみたら、
「何それ?」って言われちゃった・・。

>次回11月行くと思うけどその頃まで続くかなぁ

次回訪問時にどこまで円高が進んでいるかは何とも言えないけど、
円高の方向に向かっていくのは間違いないと思いますよ。

>しばらく行ってないんだからそろそろ行っておこうよ

そうなんだよね、
そろそろ行ってみてもいいかなぁと思って。
但し、パタヤに行かず、バンコクオンリーで。
  • 2016-06-25 16:12
  • givro
  • URL
  • 編集

[C3856]

ギブロさん  こんばんは

本当!イギリスのEU離脱はチョットびっくりでした
これから何年後かに振り返りターニングポイントだと言われる事件ですねー

そして今年の流れを見るとトランプさんも大統領に就任する展開で!?
更に激震走りますよ!!

来月初旬にタイから友達来るんで 昨晩行きたい所リストなんかを聞いてたんですが
現在のバーツレート聞いて焦ってました 
予算減った分はアッシの出動回数増えそうです (笑)

前回のコメントではお気遣い ありがとうございました
  • 2016-06-25 23:13
  • ぐっちぃ~
  • URL
  • 編集

[C3857]

ぐっちぃ~さん、こんにちわ。

ねぇ~、ちょっとビックリだよねぇ。
私は開票日の朝まで残留で決まりと思ってましたから。

どうかなぁ、
さすがにトランプは無いんじゃないかい。
でも今の世界情勢を鑑みると、もしかしたらって感じかも。

へぇ~、タイからお友達が来られるんですか。
明日の市場がどう動くかはわかりませんが、
たぶん訪問時はタイミング悪く円高が進んでるかも。

>前回のコメントではお気遣い ありがとうございました

いえいえ、ちょっと私が神経質になり過ぎだったかも。
でも、万が一って事も無きにしもあらずですから、一応念のため。
私の勝手な判断で、あんな形にしちゃってごめんなさいね。
  • 2016-06-26 13:36
  • givro
  • URL
  • 編集

[C3858]

ギブロさん   おはようございます

そろそろ梅雨も明けそうですね!?

日曜日にタイから女の子来て会いに行ったら
一緒に来た友達は3人男でした(笑)

まぁご愛嬌で! 妹も連れて東京観光
富士山→河口湖観光ラベンダー祭り→
名古屋城→昨晩から京都入りで
タイ人スタイルに合わせた旅をたのしんでます(笑)

ギブロさん 織り姫様に逢えますように
  • 2016-07-07 08:10
  • ぐっちぃ~
  • URL
  • 編集

[C3860]

ぐっちぃ~さん、こんにちわ。

何となくなんですけど、
ぐっちぃ~さんは日本国内に居ても、
タイの風を頻繁に肌で感じてる様な気がします。
国内でタイの人達と、
結構接する機会が多いもんねぇ。

それにしてもぐっちぃ~さんは、
ほんとマメだよなぁ。


>ギブロさん 織り姫様に逢えますように

知り合ってから数年間、
未だ男女の関係が無いのはもちろん、
特に意識した事が無かった人なんですが、
この日、
その人から貰った心配りにグッときて、
もしかしたら近い内にアタックするのかもしれません。
たぶん大玉砕という結果になるかと思いますが。
  • 2016-07-13 18:24
  • givro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://givro.blog75.fc2.com/tb.php/379-404bc1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

参加ブログランキング

 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ



人気ブログランキングへ

キングオブタイナイト



よろしければ
ポチッとひと押しお願いします!
 

PR

FC2カウンター

Amazon.co.jp

Extra

検索フォーム

本日の為替レート

月別アーカイブ


09月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 01月| 12月| 11月| 09月| 08月| 07月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月|

最新記事

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグクラウド

LKメトロ  ナナ駅  LKメトロ  ソイ5  ラ・グロッタ  P.Pマッサージ  パタヤタイ  Champagne  スーパーリッチ  VASU  ソイ・LKメトロ  シルバースター  機内食  チューンホテル  Changthongハウス  ソイ・6  ロリポップ  ファラン  エアポートリンク  チットロム駅  タニア  トゥックコム  テーメー  ソイカウボーイ  パタヤカン  デビルズデン  フードコート  ワールドワイド  APEXホテル  伊勢丹  バーガーキング  インタウン・ホリデーホテル  ゴーゴー  ソイ15  ラチャダムリ通り  シルバースター2  ソイ・15  スワンナプーム国際空港  ソイ2  ソイ・5  クラブブルー  ノースパタヤ通り  バカラ  ビジネスエアー  バーミー  クールハウス  フィリピン航空  ウォーキングストリート  トップス  A  ビーチクラブ  パタヤ  ソイ38  スイスパークホテル  サワディーパタヤ  センタン  クラブミスティーズ  ラ・バケット  ソイ・LKメトロ  バンコク  ソイ・11  ガイトーンプラトゥーナム  ビッグC  セントラルデパート  ビーチロード  XZONE  ガパオ  ナクルア  ラスベガス  ナナプラザ  アラレトラベル  チェンマイ  ロシア  スマイルガールズ  サンシャインビスタ  サバイランド  ドルフィンサークル  デルタ航空  ブーカオ  ブリスマンション  ハニーイン  オアシスGOGO  HAPPY  クリニック  スーパーガール  クラスルーム  サバイディー  ジョイナーフィー  ソイ・ハニー  スワンナブーム国際空港  ビッグC  ソイカ  チャーントーンハウス  ストーンオーベン  ティーラック  セブンジーチックホテル  スクンビット  ドラえもんマッサージ  センセーブ運河  ハイクラス  スイートハーツ  CKホテル  カスケード  サンシャインガーデンホテル  ソイ・11/1  XDTHEATER  フジレストラン  MRT  サバイルーム  ソイ3  ニューリビングドールズ  ソイ・7  イタリアン  ソイ・ホワイトハウス  KISS  JF  ベストビーチビラ  トンロー  ピースリゾートホテル  エマニュエル  BTS  バサヤビーチホテル  ジョムティエン  サイアムパラゴン  MRT  タニヤ  MP  フィリピン  PB  ソイ1  シャブシ  グランドビジネスイン  サワディーシィービュー  パタヤ・ビアガーデン  サファイアクラブ  ジプニー  GOGO  マイクショッピングモール  ゲイソン  ルンサワイ  レインボー4  バンコク病院パタヤ  日本食レストラン  ウエルカムイン  カオマンガイ  MP  タイ国際航空  VCホテル  ソイ・3  HAPPY  ソイ・ダイアナ  APEXホテル  ソイ7  ラスプーチン  カオニアオ  シーバス  ソイ・ダイアモンド  タガログ語  ソイ・レンキー  サンシャインホテル  ラン島  シャーククラブ  セカンドロード  ソイ・ヤマト  BTS  ナタリー  LKメトロポール  タイ  SilomVillage  ナナバーガー  ターミナル21  オアシスアゴーゴー  デジャブ  ソイ・16  ソイ・ハッピー  ソンテウ  ソイ6  バイタク  シーフードレストラン  ソイ・8  マニラ  ナナホテル  ラ・バゲット  ラジャホテル    ソイ4  LRT  バービア  ソイ16  フードランド  スーパーベイビー  セントラルワールドプラザ  ソイ・サウジ  ゴーゴーバー  JF  シーロムサウナ  高架鉄道  エポアートリンク  レックホテル  ビルボード  ペーバー  アベニュー  ソイ・ブーカオ  GOGO  マジックフードポイント  ソイ8  ドリンキングストリート  ペイバー  ソイ・ダイヤモンド  

