Entries

スポンサーサイト



ページ先頭に戻る

コメント

[C3874] お久しぶりです

ギブロさんご無沙汰しております

トランプ当選、ギブロさん絶対にブログにアップすると思っていましたw
国際情勢にお詳しいギブロさんの記事を私も参考にしています。

ちなみに自分はトランプ氏が当選すると思ってました、トランプが米大統領になってほしい願望もあって。
理由はまだ目覚めていない多くの日本人が真剣に日本国のことを考えるようになると思ったからです。
(なんか私偉そうですけど・・・(-_-;))

ちなみトランプさんは演説で言ってる程横暴ではないと思いますよw

※ フィリピンの大統領も中々したたかですね、スーチーさんも。
だいぶ良くなりましたが日本の政治家ももっとしたたかになってほしいものですね。


話は変わりますが、自分のパソコンがウィルスに感染して大変な目に合いました。
今だに心半折れ状態ですよ・・・(T_T)/~~~

長文失礼しました

  • 2016-11-10 21:05
  • kojipataya
  • URL
  • 編集

[C3875]

いやホント、驚きましたねぇ。
投票日前の情勢で「お、トランプ結構頑張ってんじゃん!でも結局は落ち着くところに落ち着くんだろうなぁ」なんて思っていてらあれよあれよと勝っちゃいましたもんねぇ。
選挙結果が出て一気に円高にふれて「おっ!来週からの訪タイにむけてラッキー♪」なんて思っていたら今日にはもと通りで・・・
メキシコ国境にホントに壁は作らないとは思うけどいろんなところで紛争の火種は作りそうですよねぇ。
明日、私はノーヘル性交賞授賞式なんですよ!
  • 2016-11-11 00:11
  • ぱた~や
  • URL
  • 編集

[C3876] お久しぶりです

kojipatayaさん、お久しぶりです。

それとkojipatayaさん、素晴らしいぃ~。

私はトランプが勝つとは思わなかったんですよ。
競る形で票が進んでいくとは予想してましたが、
最終的にはヒラリーの逃げ切り、勝負あり、
そう思ってたというか、そう信じてましたよ。
それがあんな結果ですから、ビックリ。
今回の件で、
自分はまだまだ読みが浅い人間だと痛感いたしました。


多分ですけど、
日米関係に関してはですが、
オバマ政権といか民主党政権よりも、
より一層強固な関係を築いていけるんじゃないかと思っています。
安倍首相も超速攻で渡米し、
本人と会談する予定みたいですし。

ただねぇ、
日本以外の他の国々とどう向き合っていくのか、
これが全く予想できないんで、
世界中で先々の不透明感が広がっているかもしれませんね。
株価はかなり上昇してますけど。


一年近く黙ってましたが、
実は私のパソコンもおんなじ様な感じです・・。
ちょっとガクッとなりますよね。
  • 2016-11-11 15:33
  • givro
  • URL
  • 編集

[C3877]

やっぱりぱた~やさんも
今回の結果に驚かれましたか。
私もトランプは、まず無いと思ってましたよ。
勝利した要因を、
いま自分なりに考えてるんですけど、
次回の記事でほんの少し触れるかもしれません。


あっ、そうでしたよね、
来週ぐらいにタイへ行かれる予定でしたもんね。
仮に選挙中のまんまのトランプさんだったら、
ドル安が続いたと思うんですけど、
勝利宣言時のスピーチと、
オバマさんとの会談の様子で、
投資家達がアレアレ~??に変わったと思いますよ、
たぶん。

>メキシコ国境にホントに壁は作らないとは思うけど

これ、わかんないよ。
もし壁を作らないとしても、
他に何らかの形で対処すると思うんですよね。
遠い将来の話じゃなく、
ホント近い将来って感じで。

>明日、私はノーヘル性交賞授賞式なんですよ!

そ、そうなんですか。
とりあえずおめでとうございます。
授賞式でどんな物を頂けるかは存じあげませんが、
変なお土産だけは頂かないよう願っております。
よけいなお世話で恐縮ですが。
  • 2016-11-11 16:07
  • givro
  • URL
  • 編集

[C3878] ぐっちぃ~

ギブロさん  こんにちは

世界は激動の時代に! 
外に出る時はヘルメットを被り自己防衛しましょう♪

トランプさん強かったですね!
  • 2016-11-12 15:29
  • -
  • URL
  • 編集

[C3879]

ぐっちぃ~さん、こんにちわ。

確か以前、
ぐっちぃ~さんはトランプが勝利するみたいな事を
言ってましたよね、さすがです、凄い。

>外に出る時はヘルメットを被り自己防衛しましょう

そ、そうねぇ、
気が向いたらそうします。
  • 2016-11-12 16:18
  • givro
  • URL
  • 編集

[C3880] お久しぶりです

ギブロさんこんにちは
大変ご無沙汰しております

自分もトランプさん応援してたんですよ
ドル安、円高になってバーツがいっぱい買えるなぁと・・
議会まで共和党が圧勝でドル買い集中までは予想出来ませんでしたが・・

ところで現在、久々にバンコク滞在しています
彼女の仕事(洋服屋さん)の都合で、プラトゥーナムに滞在してますので、好機と思い、あの場所を見に行ってみました。(例の貧乏くさいと言われちゃったあそこです)
なんか、変わっちゃったみたいで、のんびりタバコ吸えるとこ、ありませんでした。
少し残念な気分です

ついでに行った、ピンクのカオマンガイ屋さん、王様のアレで、ピンクじゃありませんでした。みんな黒のシャツ着てます
さすがに、ってとこなんでしょうね

明日パタヤに移動します
彼女連れなので、夜遊び出来ませんが、雰囲気だけでも味わってきます

ではまた
  • 2016-11-17 17:09
  • ポコ
  • URL
  • 編集

[C3881] お久しぶりです

ポコさん、お久しぶりです。

あら、ポコさんはトランプさんを応援したんですか。

私なんですけど、
実はヒラリーさんの勝利を願っておりました。
今はちょっと変わってきましたが。

へぇ~、
現在ポコさんはタイに滞在中なんですか。
それと羨ましいです、例の素敵な女性もご一緒で。


>なんか、変わっちゃったみたいで

ありゃ~、そうなんですか。
それはとても残念です、
個人的にとてもお気に入りの場所でしたから。
パタヤもそうですけど、
なんか自分の好きな場所が次から次へと・・。


>みんな黒のシャツ着てます

へぇ~、そこまでやっぱりいくんですか。
でもまぁ、プミポン国王がご逝去されたんで、
タイ国民の気持ちはわかるような気がします。


今回は例の素敵な女性とご一緒との事ですが、
今まで以上に素晴らしい思い出になるよう、
日本国内にて気合を入れながら祈っております。
  • 2016-11-22 15:30
  • givro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://givro.blog75.fc2.com/tb.php/384-acac15f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予定を変更してこの件で

急遽予定を変更し、

今回この件でほんのちょっと。






アメリカ大統領選


結果。




アメリカ次期大統領、


ドナルド・トランプ氏に決定。





驚いたねぇ、ホント。





※イギリスのEU離脱が決まった時と同じくらい、
いや、それ以上に驚いたかもしれません。





まさかまさかとは思ってたんですけど、

本当に実現しちゃったんだもんなぁ。







これから世界は一体どうなんの?






世界中に、

過度な民族至上主義みたいのが、

吹き荒れちゃったりして。



近年、

世界中あちこちでそういった流れを強く感じるんですけど、

超大国アメリカが,

今まで以上にそっちの方に大きく舵を切ったら、

ねぇ~。





トランプさんの場合、


アメリカ民族至上主義というか、





アメリカ白人至上主義




って感じなのかな???

よくわかりませんけど。




とにかく、

今後の世界情勢がどうなるか、

全く見当もつかない、わからん。




ただ、

日米関係においてはの話ですけど、

歴史的に共和党政権とは

民主党政権よりも良好な関係を築いてきましたから。

でもなぁ、

あのトランプさんは何だかわかんねぇかんなぁ。


在日米軍駐留経費を全額払えとか(用心棒代)、

日本の核兵器保有容認とかねぇ。



それと経済。


TPPは、

多分お流れになる可能性が高いんでしょうけど、

アメリカ第一の保護貿易主義が加速、

こっちの方がなんか怖いなぁ。






まぁ、日米関係がどうたらこうたらという

レベルじゃないんだろうな、もう。




それよりも、

これから世界中に紛争の火種がバンバン増えて、


「大きな戦争にならなきゃいいんだけど」、


これを個人的にちょっと心配してますよ、

正直な話。






下手したら、


世界が終わっちゃうんもんねぇ・・。




ただ、ただですね、

勝利宣言でのスピーチを聞いてちょっとビックリ。

トランプさんが別人に見えたもん。


やっぱり大統領候補と

大統領とは違うのかな。


もしかしたら、

歴史に残る偉大な大統領に変身しちゃったりして、


ねぇな、それは、たぶん。









ところで、





話がガラッと変わるんですけど、



前回の記事での拍手欄。



何だかいつもよりもエライ多かったんですけど。




気のせいかもしれませんが、


皆様方におかれましては、



ノーヘル話



興味を持ってる方々が、

結構居らっしゃるんですかね???




それであったら自分の場合、


そういった話は、





超ド級


スーパーメニーメニー




持ってたりして。


(冗談ですよ、冗談)




また、

仮にそんな話をしたら、



その後、





「お前のせいで通院しちゃってるよっ!」




とか、




「俺の人生返してくれっ!」




みたくなっちゃって、


全く知らない人から恨まれんのはヤダもんねぇ。





すみません、



真面目な話をするつもりが、

最後はノーヘル話になっちゃって。








にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


ページ先頭に戻る

コメント

[C3874] お久しぶりです

ギブロさんご無沙汰しております

トランプ当選、ギブロさん絶対にブログにアップすると思っていましたw
国際情勢にお詳しいギブロさんの記事を私も参考にしています。

ちなみに自分はトランプ氏が当選すると思ってました、トランプが米大統領になってほしい願望もあって。
理由はまだ目覚めていない多くの日本人が真剣に日本国のことを考えるようになると思ったからです。
(なんか私偉そうですけど・・・(-_-;))

ちなみトランプさんは演説で言ってる程横暴ではないと思いますよw

※ フィリピンの大統領も中々したたかですね、スーチーさんも。
だいぶ良くなりましたが日本の政治家ももっとしたたかになってほしいものですね。


話は変わりますが、自分のパソコンがウィルスに感染して大変な目に合いました。
今だに心半折れ状態ですよ・・・(T_T)/~~~

長文失礼しました

  • 2016-11-10 21:05
  • kojipataya
  • URL
  • 編集

[C3875]

いやホント、驚きましたねぇ。
投票日前の情勢で「お、トランプ結構頑張ってんじゃん!でも結局は落ち着くところに落ち着くんだろうなぁ」なんて思っていてらあれよあれよと勝っちゃいましたもんねぇ。
選挙結果が出て一気に円高にふれて「おっ!来週からの訪タイにむけてラッキー♪」なんて思っていたら今日にはもと通りで・・・
メキシコ国境にホントに壁は作らないとは思うけどいろんなところで紛争の火種は作りそうですよねぇ。
明日、私はノーヘル性交賞授賞式なんですよ!
  • 2016-11-11 00:11
  • ぱた~や
  • URL
  • 編集

[C3876] お久しぶりです

kojipatayaさん、お久しぶりです。

それとkojipatayaさん、素晴らしいぃ~。

私はトランプが勝つとは思わなかったんですよ。
競る形で票が進んでいくとは予想してましたが、
最終的にはヒラリーの逃げ切り、勝負あり、
そう思ってたというか、そう信じてましたよ。
それがあんな結果ですから、ビックリ。
今回の件で、
自分はまだまだ読みが浅い人間だと痛感いたしました。


多分ですけど、
日米関係に関してはですが、
オバマ政権といか民主党政権よりも、
より一層強固な関係を築いていけるんじゃないかと思っています。
安倍首相も超速攻で渡米し、
本人と会談する予定みたいですし。

ただねぇ、
日本以外の他の国々とどう向き合っていくのか、
これが全く予想できないんで、
世界中で先々の不透明感が広がっているかもしれませんね。
株価はかなり上昇してますけど。


一年近く黙ってましたが、
実は私のパソコンもおんなじ様な感じです・・。
ちょっとガクッとなりますよね。
  • 2016-11-11 15:33
  • givro
  • URL
  • 編集

[C3877]

やっぱりぱた~やさんも
今回の結果に驚かれましたか。
私もトランプは、まず無いと思ってましたよ。
勝利した要因を、
いま自分なりに考えてるんですけど、
次回の記事でほんの少し触れるかもしれません。


あっ、そうでしたよね、
来週ぐらいにタイへ行かれる予定でしたもんね。
仮に選挙中のまんまのトランプさんだったら、
ドル安が続いたと思うんですけど、
勝利宣言時のスピーチと、
オバマさんとの会談の様子で、
投資家達がアレアレ~??に変わったと思いますよ、
たぶん。

>メキシコ国境にホントに壁は作らないとは思うけど

これ、わかんないよ。
もし壁を作らないとしても、
他に何らかの形で対処すると思うんですよね。
遠い将来の話じゃなく、
ホント近い将来って感じで。

>明日、私はノーヘル性交賞授賞式なんですよ!

そ、そうなんですか。
とりあえずおめでとうございます。
授賞式でどんな物を頂けるかは存じあげませんが、
変なお土産だけは頂かないよう願っております。
よけいなお世話で恐縮ですが。
  • 2016-11-11 16:07
  • givro
  • URL
  • 編集

[C3878] ぐっちぃ~

ギブロさん  こんにちは

世界は激動の時代に! 
外に出る時はヘルメットを被り自己防衛しましょう♪

トランプさん強かったですね!
  • 2016-11-12 15:29
  • -
  • URL
  • 編集

[C3879]

ぐっちぃ~さん、こんにちわ。

確か以前、
ぐっちぃ~さんはトランプが勝利するみたいな事を
言ってましたよね、さすがです、凄い。

>外に出る時はヘルメットを被り自己防衛しましょう

そ、そうねぇ、
気が向いたらそうします。
  • 2016-11-12 16:18
  • givro
  • URL
  • 編集

[C3880] お久しぶりです

ギブロさんこんにちは
大変ご無沙汰しております

自分もトランプさん応援してたんですよ
ドル安、円高になってバーツがいっぱい買えるなぁと・・
議会まで共和党が圧勝でドル買い集中までは予想出来ませんでしたが・・

ところで現在、久々にバンコク滞在しています
彼女の仕事(洋服屋さん)の都合で、プラトゥーナムに滞在してますので、好機と思い、あの場所を見に行ってみました。(例の貧乏くさいと言われちゃったあそこです)
なんか、変わっちゃったみたいで、のんびりタバコ吸えるとこ、ありませんでした。
少し残念な気分です

ついでに行った、ピンクのカオマンガイ屋さん、王様のアレで、ピンクじゃありませんでした。みんな黒のシャツ着てます
さすがに、ってとこなんでしょうね

明日パタヤに移動します
彼女連れなので、夜遊び出来ませんが、雰囲気だけでも味わってきます

ではまた
  • 2016-11-17 17:09
  • ポコ
  • URL
  • 編集

[C3881] お久しぶりです

ポコさん、お久しぶりです。

あら、ポコさんはトランプさんを応援したんですか。

私なんですけど、
実はヒラリーさんの勝利を願っておりました。
今はちょっと変わってきましたが。

へぇ~、
現在ポコさんはタイに滞在中なんですか。
それと羨ましいです、例の素敵な女性もご一緒で。


>なんか、変わっちゃったみたいで

ありゃ~、そうなんですか。
それはとても残念です、
個人的にとてもお気に入りの場所でしたから。
パタヤもそうですけど、
なんか自分の好きな場所が次から次へと・・。


>みんな黒のシャツ着てます

へぇ~、そこまでやっぱりいくんですか。
でもまぁ、プミポン国王がご逝去されたんで、
タイ国民の気持ちはわかるような気がします。


今回は例の素敵な女性とご一緒との事ですが、
今まで以上に素晴らしい思い出になるよう、
日本国内にて気合を入れながら祈っております。
  • 2016-11-22 15:30
  • givro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://givro.blog75.fc2.com/tb.php/384-acac15f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

参加ブログランキング

 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ



人気ブログランキングへ

キングオブタイナイト



よろしければ
ポチッとひと押しお願いします!
 

PR

FC2カウンター

Amazon.co.jp

Extra

検索フォーム

本日の為替レート

月別アーカイブ


03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 01月| 12月| 11月| 09月| 08月| 07月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月| 07月| 06月| 05月| 04月| 03月| 02月| 01月| 12月| 11月| 10月| 09月| 08月|

最新記事

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグクラウド

CKホテル  ナナ駅  ストーンオーベン  ナナホテル  サワディーシィービュー  ナナバーガー  ソイ15  日本食レストラン  タニヤ  ナクルア  MP  タガログ語  ワールドワイド  ソイ3  カスケード  ラ・グロッタ  ゲイソン  ソイ・LKメトロ  シャブシ  アベニュー  LKメトロ  ソイ・ダイヤモンド  ラ・バゲット  サバイディー  バンコク病院パタヤ  ナタリー  ソイ・15  スマイルガールズ  ラスプーチン  ラ・バケット  ソイ・5  Changthongハウス  パタヤタイ  ジプニー  ガパオ  ソイ・11/1  バンコク  シャーククラブ  ベストビーチビラ  ドルフィンサークル  ロシア  BTS  タイ  HAPPY  スーパーリッチ  BTS  伊勢丹  バサヤビーチホテル  ソイ・ホワイトハウス  サンシャインガーデンホテル  テーメー  クラブミスティーズ  ソイ・レンキー  ソンテウ  クールハウス  レックホテル  シルバースター2  ソイ・6  シーフードレストラン  カオマンガイ  ソイ1  チットロム駅  ソイ16  マジックフードポイント  サイアムパラゴン  ナナプラザ  PB  ソイ・LKメトロ  LKメトロ  マニラ  センタン  MRT  JF  APEXホテル  ドリンキングストリート  エポアートリンク  バーミー  ウエルカムイン  フィリピン航空  ペーバー  ティーラック  カオニアオ  LRT  ソイ・16  P.Pマッサージ  ブーカオ  クラブブルー  チャーントーンハウス  ラチャダムリ通り  LKメトロポール  A  インタウン・ホリデーホテル  セントラルワールドプラザ  シーバス  グランドビジネスイン  ビーチクラブ  スーパーベイビー  ソイ・サウジ  XDTHEATER  ビルボード  ターミナル21  ゴーゴー  ニューリビングドールズ  ソイ38  オアシスGOGO  ソイ・ヤマト  ビジネスエアー  スイートハーツ  マイクショッピングモール  クリニック  デジャブ  ハニーイン  セントラルデパート  エマニュエル  ピースリゾートホテル  ジョイナーフィー  KISS  トップス  ソイ4  ノースパタヤ通り  クラスルーム  ラン島  ソイ・ブーカオ  セブンジーチックホテル  ビッグC  バーガーキング  GOGO  オアシスアゴーゴー  ソイ2  MRT  ソイ・7  フードコート  スワンナブーム国際空港  スーパーガール  GOGO  ソイ6  アラレトラベル  JF  トゥックコム  シーロムサウナ  タイ国際航空  ハイクラス  スワンナプーム国際空港  サバイランド  ソイ・8  機内食  HAPPY  トンロー  サンシャインホテル  スクンビット  バカラ  XZONE  バイタク  ガイトーンプラトゥーナム  パタヤ・ビアガーデン  サンシャインビスタ  ソイカ  ラジャホテル  ソイカウボーイ  VASU  ソイ7  ペイバー  フィリピン  タニア  ソイ・ダイアナ  SilomVillage  ソイ5  ソイ・ハッピー  MP  ソイ・ハニー  ジョムティエン  パタヤカン  サバイルーム  チェンマイ  VCホテル  チューンホテル  セカンドロード  高架鉄道  ウォーキングストリート  サワディーパタヤ  ロリポップ  ソイ・ダイアモンド  ソイ・3  センセーブ運河  ビッグC  ソイ・11  APEXホテル  サファイアクラブ  ブリスマンション  レインボー4  ラスベガス  Champagne  ビーチロード  ルンサワイ  フジレストラン  ファラン  フードランド  イタリアン  パタヤ  ソイ8  シルバースター  ドラえもんマッサージ  ゴーゴーバー  デルタ航空  エアポートリンク  バービア  デビルズデン  スイスパークホテル    

